ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「フーラル」に書き足す - 人名・キャラ)

フーラル(ふーらる)

項目名フーラル
読みふーらる
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ7に登場するNPC奇跡の石をくれる。途中で裏切る(へんてこ)
  • フォズ大神官が魔物に囚われたのを見て、これを救えばダーマの親衛隊に入れる好機だと見てとる
    神官の集落へ向かう途中にいるモンスター(イノップとゴンズ)を撒くために主人公達を利用する。
    結局、あれだけ入りたいと願っていた親衛隊には入らない。
私的意見
  • 「よく覚えときな。だまされるやつがバカなんだ。どうだ、いい勉強になったろ」などというとんでもない迷台詞を吐いてくるあたり、一生友達にはしたくないタイプの人間である。DQのyes/noの二択システムの前では為す術がないのがたまらなく悔しい。
  • 私は、一生友達にしたくないどころか八つ裂きにしたいくらい憎いです。八つ裂きは無理としても、選択によっては一発くらいぶん殴ることができるようにしてほしかったです。
    こいつはDQシリーズ中でもトップクラスの嫌な奴ですが…、この項目見るまで名前を忘れていました。DQ7はこいつ以外にも嫌な奴が多かったですからね…。(はぐりん)
  • 「許してくれよ」って言ったとき「いいえ」のコマンドを押してもなんもない・・・7の主人公よ、あんたお人好し過ぎ。(ゲマの彼氏)
  • 「だまされるやつが」…そうね、勉強になったわ。次に会った時はあなたのこと助けないからそれでいいのね?…と笑顔で返してやりたいなぁ…(笑)
    まぁ、この人とはこれっきり会わないんだけど。(珪華)
  • マリベルが「後ろからつぼを投げてやりなさいよ!」と言ったときに、本当にぶつけてやろうと思ったのですが、ツボも樽も周りになくて、悔しい思いをした記憶があります(K5)
  • 戦闘に参加しないコイツは何なのだろうか?
  • あんな最底辺からでは、抜け出すチャンスも可能性も僅か。
    打算的と言えば聞こえは悪いが、あの世界では賢い行動だと認めざるを得ないでしょう…実際、抜けられたわけだし。
  • イノップ&ゴンズ戦で戦闘加われよとか思ったけどどうせ戦力外...
    しかし本当はフライングデビルと互角に渡り合う実力はある
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード