ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ウコッケ」に書き足す - モンスター)

ウコッケ(うこっけ)

項目名ウコッケ
読みうこっけ
分類モンスター

公的データ
  • DQ8でスカウトモンスターとして登場するチキンドラゴ。通り名は「魔鳥ウコッケ
    ベルガラックの北の橋あたりに登場。
    その時点ではまあまあ強いが、主人公のレベルを上げても能力は素早さ以外はあがらないので、後半では使えない(へんてこ)
  • 見た目はチキンドラゴだが使う技や攻撃方法はバードファイターである。そのため、2回攻撃もしない。(K5)
私的意見
  • 烏骨鶏(うこっけい)から取った名前だと思われる。
  • どこまでも追いかけてくる恐怖のスカウトモンスター。初めて遭遇した後、ファビョりながらベルガラックへ逃げ込むプレイヤーは多いだろう。グラフィックがリアルすぎて怖い。(まかまか)
  • 橋に突っ立ってたものだからビックリした…。バトッてそのままスカウトしましたけどね…(笑)
  • あの強力な2回攻撃やしんくうはが使えたらどれだけ強力かと思いましたが、戦ってみてがっかりしました。追っかけてくる超好戦的で、やるきは十分なんですけど・・・。(K5)
  • バードファイターで良かったんじゃないかと思ってしまう。チキンドラゴがかまいたちって・・・。(よしき)
  • 2chでは「ウコ様」とも言われるらしい。ちなみに追いかけてくるときに、逃げて止まると本当に魔鳥だとか。モンスターの図鑑ナンバー順では後から数えると13番目、会う順番では7番目。暗黒魔城都市のモンスターを後から順にすると、ハルク 闇の遺跡B優勝 プリスト ED後マイエラ ファッツ ED後三角谷 ギーガ レティシア ギガンツ 船入手後 デューラ ED後リブルアーチ ウコッケ ベルガラック ボス 翼を持つ者の場所 アクデン 三角谷。出るのが早すぎる。(エリートキラーマシン)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード