ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(キャットフライ - モンスター)

キャットフライ(きゃっとふらい)

項目名キャットフライ
読みきゃっとふらい
分類モンスター

公的データ
  • DQ3に登場するモンスター。マホトーンを唱えてくる。他にも身を守ったり痛恨の一撃までしてくる。
    一番困るのは地獄のハサミとセットで出てきたときである(へんてこ)
  • 毛ずくろいをすると、翌日は雨になると言われている。(明世)
  • マホトーンは優先行動なのでかなり高い確率で使用する。ただし、MPの都合上1回のみ。
私的意見
  • まれにぬいぐるみを落としますけど…
    剥いでる?(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • スクルトマホトーンされたらいつも逃げてました。
  • こいつと「あばれざる」が一緒だと、パーティの生存確率が極端に下がる(特に初プレイ時)。
  • DQ3のアッサラーム及びスイス地方でよく出没する。
    守備力が高いのでLVの低い僧侶の攻撃などではほとんどダメージを奪えない。 また、素早さも高く、攻撃呪文でダメージを与えようとしても、先制マホトーンで無効にしてくる。 更に痛恨の一撃をたびたび放ってくるという意外にやっかいな敵。
    あばれザルも強いがコイツも強敵だぞ!(ダグロボンバー)
  • しまった、『スイス』じゃなくて『イシス』だった↑(ダグロボンバー)
  • DQ3の格闘場では人気モンスターになっている。
  • 猫にパン粉をまぶして油で揚げた料理ではない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード