ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ぶちスライム - モンスター)

ぶちスライム(ぶちすらいむ)

項目名ぶちスライム
読みぶちすらいむ
分類モンスター

公的データ
  • DQ6に登場するモンスター。
    これまで一番弱いモンスターはスライムだったが6ではこのモンスターが最弱になっている(へんてこ)
  • DQMではスライム系×獣系の配合で作り出せる。汎用配合のモンスターだが、+の高いぶちスライムを親にするとぶちキングが生み出せるので考えようによっては使える。(M1号)
  • DQMJ2をDSのYとすれ違わせると出現、スカウト可能です。能力は、まあ、皆様察しの通り。(最弱がいこつ)
私的意見
  • あのぶちは何なのでしょうね?
    普通スライムより若干大きめのようですし。謎。(キラちゃん親衛隊)
  •  僕は、ガキの頃親に無%MFを言ってケーキ屋に頼んでブチスライムメガザルロックの誕生日ケーキを作ってもらったことがあるが、ほかにそういう人は?(”秀吉”)
  • たぶんいません

  • ↑×2 いいですねー。(ミッキー)
  • 「自分より弱いモンスターを」と願うスライムの夢の産物であるらしい。ぶちスライムは夢の世界限定だったっけ?
  • ゲーム中仲間にならないが、マンガ版6では「キズブチ」というぶちスライムが仲間になっている。
    この「キズブチ」は作者がどーしても仲間にしたかったという思いの末に出来たそうな。
  • 実は現実の世界のぶちスライムは絶滅してたとか。
    スライムたちがあるとき
    「あいつらなんで絶滅したんだ」
    「おれたちより弱かったらからじゃね」
    というやりとからスライムよりよわいぶちスライムができあがり夢の世界のぶちスライムはスライムよりよわい

    なら、ぶちベスなどとの整合性がつくな
  • ↑そもそも夢は現実の影響をモロに受けるのだから、ぶちスライムに似た姿のやつが現実の世界にいるほうが自然。だからぶちスライムベスが現実世界にいるのはおかしいどころか、当然だと思う。
  • DS版6では一撃で倒せるほど弱体化した。(よしき)
  • DS版では「ぶちすけ」と言う名前で仲間スライムで登場。居場所が解かりづらい上に、能力がイマイチです。
    可能ならば、Xの世界に送信通信してやりたいです。(そんな機能は無いです)(最弱がいこつ)
  • 下には下がいるんですね
  • 岡山弁は「ぶち」の事を「とても」という意味で使うのでぶちスライムはぶち弱いと5歳の頃言ってたwww
    (スライムブレス)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード