ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(Wの主人公 - 人名・キャラ)

Wの主人公(よんのしゅじんこう)

項目名Wの主人公
読みよんのしゅじんこう
分類人名・キャラ

質問:一番よく使う作戦はどれですか?(回答者:32人)
ガンガンいこうぜ
7
みんながんばれ
3
いのちだいじに
3
じゅもんつかうな
5
上記以外
13

公的データ
  • DQ4の主人公。
    父親は人間で母親は天空人。本人はそれを知ることなく、山奥の小さな村で本当の両親と信じてきた養父母と平和に暮らしていた。
    そんなある日、突如として村が魔物の大群の襲撃を受け、その時に養父母から自分の出生の秘密を知らされる。やがて…、村は滅ぼされ、彼以外の村人達は皆殺しにされた。
    故郷を両親をそして自分の身代わりになったシンシアを失った深い悲しみの中、彼は旅立つ。
    導かれし者たち」とともに、故郷を滅ぼした元凶である魔族のデスピサロとその手下との戦いの旅を続ける主人公。やがて、人間を滅ぼすための切り札とも言うべき恐るべき計画・大魔王エスタークの復活の企てを知った主人公達はエスタークが完全復活する前に戦いに持ち込み、辛うじて復活を阻止する。
    そして、全ての元凶デスピサロを追い敵本拠地に乗り込んだ主人公達は自らの力を極限まで高めることに成功したデスピサロと対決。激戦の末これを打ち滅ぼし、ついに故郷の人々の仇を討った。

    彼のその後については不明であるが、DQ5に登場するビアンカとフローラの先祖に当たるらしい。(はぐりん)
  • 小説版での名前はユーリル。女性っぽい名前にも思えるが、男性である。
  • FC版では男勇者だけが左耳にスライムピアスをしていたが、
    PS版では女勇者も両耳につけている。
  • PS版・DS版の説明書のデフォルト名は「ソロ」。
    モンスターバトルロードでも「勇者ソロ」と表示されるので、公式名だと思われる。
  • DS版公式サイト上のスクリーンショットではソロの他に、女主人公の「ソフィア」という名前も確認できる。
  • 귂숌냦傞壐Ꝋ݋蚱૒颃㧤肼一ⷚ꫑J莠ỹᢈ즧餼叧塵퉑ᄞ᫸颧䥅♋⡡㚷邍쌼蹣㍖뻂尧ꢞ趼⯰�ق⤰婹瀞Щ耦䍳蕐闡쐪듡淦㝖拰゙ສ菅輦㨡ꇋ齣ྦ靳惗ꦴ㙡뎧셨ﳗ廧綮䮄沦搧䲔Ήব흄捵討उ퐀䥫胖贰࡜泿͕蒼ꓽ鬟祒쁁匍䃾➸랓퓀蝜ꎗ⋽�掖鞉�ᴂ拽遦َ큠威姢趹簌糧Ȝὢ鞛碰䕎㋑⣊ꁔ裏뀑ﺙ(�뀚낾Ý惙�⿶挢崑邁誋韬庢䘧嬹ꀌ팞ᚐ챢뉼硭氪ၘ৔̃㰏旺ޕ䕢蘅�簾꺋랐ܼḇࠧ굫ốꆴቨ쇓聁쉦흇癍ߤ䒝꼊尴쬗텪Ṟ紼짵錿馻〆앉﫨ㄠೝ᧥㠒퐴�ꕪ제宑갮慎쨚锊턀努섥툼铍蘂菊꿶坔�귵⤡괾�槠䈞�࢙矷➇ꈸीሪ✗ㅉ᱖)
私的意見
  • 男主人公はサラサラヘアー、女主人公は凄まじい天然パーマ。……この違いにインパクトを受けた。でも二人とも大好きだ!
    ……女勇者の方は描くの大変だけどね…(笑)(珪華)
  • 勇者の父親には複数の死亡説がある。1.マスタードラゴンが殺した。2.天空人が殺した。3.運悪く自然の雷が命中した
  • 恋人(もしくはそれに近い関係の人物)を殺されたことからピサロと境遇が似ているといわれるが、「何の落ち度もない」にもかかわらず「故郷丸ごとジェノサイド」されていることを考えると、実際には全然似てない
  • DQシリーズ1、2を争う男前
  • 何かと恵まれない人。エンディングがせめてもの救いだが…。
  • モンスターバトルロードには女勇者も登場して欲しかったです。(びすけ)
  • あくまでも私的妄想ながら、5で天空城にいる老人はこの人なのではないかと思う。
    天空とのハーフだし、寿命が長くて行き場を失ったんじゃないかな、と。
    性別が限られちゃいますけど。
  • コスプレ称号は「導かれし者たち
  • 鳥扱いされそう 目付きが怖い 何かといじられそうなキャラ(どうやってもそうは見えません)(ぷちスライム)
  • モンスターバトルロードビクトリーでは女勇者も出るそうですよ。(kt)
  • 見た目が男女ともイイ!男勇者はサーターアンダギー山田親太朗や新選組リアン関義哉みたいなイケメン、女勇者は天然パーマに目が行きがちだけどプロポーションもバツグンと、見た目には結構惹かれる。
  • あと男勇者の見た目に関しては新選組リアン榊原徹士も似ているかも・・・
  • 公式イラストの男勇者は非常に大人びているが、小説版の椎名さんのイラストのユーリルは若干顔が可愛らしくなっている。因みに上で関義哉に似ているというのは椎名さんのイラストを見て言いました。
  • 小説版で最も印象的なキャラ。第五章冒頭でいきなりシンシアと性交渉に及んだり、作中での成長度が大きく見えるし、ガーデンブルグのイベントでの『羞恥心』や『ヤンバルクイナが飛んだ』ばりの台詞が印象的。
  • 個人的にCVは古谷徹
  • 襐㣊徔ꇕꞔ々쌀郭ޫ擺詛㧙唪Ꞧꔱ俢馿悙⡈�둘疽䴒屙猋笴⸇寔ꀺ⡦◞檺載镨譣蟔꛺밣廔൬࿉큼�ꌽ䊉䐋糈緿᱄뾯㱼꿳싀闟؇ﻂ榖ី졪尾풒聘펍⎏켂轸兑ç狻쵛Ộ혆竅⏅줍㦌㎦娝㠒꛰ᅝ刌놽葜�꾘ꂼ䒺湛쌴�婗紀䥫홷鿽寚쩻퇔꽂喅駜縢㮁羧璙幕釰骳㧯뜏ꠍ亵˫㕗࿚䕃䪉�풶䥦葇桽ᬠ瞚顳옇歩뮪毭祖⬁(�뀚낾Ý惙�⿶挢崑邁誋韬庢䘧嬹ꀌ팞ᚐ챢뉼硭氪ၘ৔̃㰏旺ޕ䕢蘅�簾꺋랐ܼḇࠧ굫ốꆴቨ쇓聁쉦흇癍ߤ䒝꼊尴쬗텪Ṟ紼짵錿馻〆앉﫨ㄠೝ᧥㠒퐴�ꕪ제宑갮慎쨚锊턀努섥툼铍蘂菊꿶坔�귵⤡괾�槠䈞�࢙矷➇ꈸीሪ✗ㅉ᱖)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード