ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト - 総合)

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(どらごんくえすともんすたーずすーぱーらいと)

項目名ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
読みどらごんくえすともんすたーずすーぱーらいと
分類総合

公的データ
  • 2014年1月23日にスマホアプリゲームとして登場した課金制ドラクエモンスターズシリーズ。通称「DQMSL」
    モンスターズシリーズは3体もしくは4体パーティが通常だが、DQMSLでは5体に編成可能。さらにクエストに入る時はフレンドモンスターの1体を連れて行く事が可能。合計6体で冒険出来る。
    それぞれのモンスターにはリーダースキルというのを持っている。これをパーティの先頭にしておく事で反映される。
    モンスターのランクはFからSSまでの階級があり、Cランク以上はガチャから手に入る。これをガチャ産モンスターと呼ぶ。
    期間限定クエストで特定のモンスターが仲間になるのを討伐モンスターと呼ぶ。以前は無課金モンスターと呼ばれていたが一般的ではない。
    基本S以上のモンスターはレアリティが高く、S以上の中には魔王や神獣と言った特別なモンスターも存在する。
私的意見
  • まだ書き込みはありません。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード