ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(アルゴンハート - アイテム)

アルゴンハート(あるごんはーと)

項目名アルゴンハート
読みあるごんはーと
分類アイテム

公的データ
私的意見
  • 体内で作られる石・・
    ・・・胆石?・・尿路結石?? 思いつくのはそれぐらいか。どっちも(不謹慎ですが)きれいではあります。でも痛いです。
  • サザンピークの婚約指輪はこのアルゴンハートをあしらったアルゴンリングが贈られる。
    ところでこのアルゴンハートを入手する王家のしきたりって、男性だけのものなのだろうか。
    歴代の統治者に女王だった時期はあったんだろうか…、やっぱり王位継承権は男性だけ?(珪華)
  • アヤコガイ(真珠貝)が真珠質で体に入った異物を取り込むのと同じ原理だと思う
  • ↑2
    宿屋のお婆さんの話から察するに王家は男性しか生まれない家系なのかもしれませんね。
    そのため女性が生まれてくる事を想定していないので、
    王位継承権も男性にしかないとか・・・。(もんすとらー)
  • 仮説ですが女王の時代もあったのだが、
    おばあさんは知らないのかも。
  • これが現実世界にあったらダイヤモンドより高いのか?
  • これってルベライト(赤トルマリン)ですかね。
    ルベライトというのは、透明でルビーよりも美しい赤のトルマリン(電気石)で、数あるカラートルマリンの中でも最も高価な石(質によってはダイヤモンド以上)。(表参道のアクセサリー屋)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード