ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(サザンビーク - 地名)

サザンビーク(さざんびーく)

項目名サザンビーク
読みさざんびーく
分類地名

公的データ
  • DQ8。
    大きい城で城下町(?)ではバザーが開かれる。(クリア後は場所移動している)

    ミーティア姫の許婚がいる。
    チャゴス王子(かなり駄目人間)の儀式の護衛を任せられる。

    実は主人公の父はサザンビーク王の兄。
    エンディングではこれがうまく使われる(笑)(☆+精霊華神+☆)
  • 昔、トロデーンとの仲が険悪だったこともある。(ドラゴンキッズ中1)
  • ここは、トロデーンと肩を並べる先進国である。また、この国は世界一治安が良い国と言われている。城は東の塔と西の塔に分かれており、東のサザンビーク国領と西のサザンビーク国領には、違うモンスターが生息している。(ドラゴンキッズ中1)
私的意見
  • 名前の由来は、世界最大の競売会社「サザビーズ」だろうか。
  • いや〜、モザンビークって国があるらしいですよ。(りゅりゅ)
  • 最初サザンピークだと思った。(まーさ)
  • あちこち扉あって迷う
  • 肖像画を見て「息子(チャゴス)の肖像画はないんだー」とか思ってた私。チャゴスの肖像画を、現在の王様の幼少期の肖像画で、王様の肖像画を先代のお父様の肖像画だと思ってた(爆)真実を知った後の反応は「…なんだあの嘘つき千万な肖像画!!」…でしたとも。
  • ↑私もあれは少年時代のクラビウス王だと思ってました。国民にハンサム言われてるのでたぶん本当に子供の頃はあんな感じだったんでしょうけど。
    トロデ王の肖像画と比べると、サザンビークに比べてトロデーンの絵師は正直者だと思う(笑)
  • トロデの肖像画あったんですね…(爆)もう城の中のモンスターと戦うの面倒だから用が済んだらとっとと次の目的地に行ってたんで…(苦笑)
  • 闇の遺跡で体を癒す前にこの城に押し入り、秘宝である太陽の鏡の魔力を奪ってしまうという、ドルマゲスの周到さが伺えるエピソードがあるが、その時の城の者達は、チャゴスの失踪騒動でごたごたして、侵入者の件はうやむやになってしまったという。
    ・・・マゲスよりチャゴスかい。
  • あれでも一応自国の王子だしな…。侵入者の目的がチャゴスの命だったら? と考えれば、まずはチャゴスの安否の方が大事でしょうよ。
  • もしドルマゲスがここに来た時にチャゴスをぶっ殺しておいてくれたなら...と思ったのは俺だけではあるまい。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード