ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(堕天使エルギオス - モンスター)

堕天使エルギオス(だてんしえるぎおす)

項目名堕天使エルギオス
読みだてんしえるぎおす
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 実は某城の地下にいるヘルジャッカルのほうが能力が高かったりする。神どころか獣以下。
  • ラスボスとは思えないほどの弱さ。なんだよ超高速連打って。
  • サンディに「エルキモス」と呼ばれていましたね。
  • エルギオスに苦戦したいという人はぜひとも勇敢と博愛にスキルを振らないこと。
  • 確かに強くありませんでした。。しかし、自分がエンディングを見た後に私の妹とマルチプレイで挑んだ際は、だいぶ苦戦しました。妹のメンバーの能力を把握していなかったので。無転職でスキルも全然振ってなかった為です。私がパラディンで、メガザルを使わなければ負けていた…という苦戦っぷり。(汗) っていうか一度戦った相手に遅れとってんじゃねぇよ!と言うのは禁句の方向でお願いします。ラスボスを協力して倒す、というマルチプレイの醍醐味を味わえた瞬間でした。(ユパ)
  • ↑×6隠しボスが本編ボスより弱かったらそっちの方が問題。
    なんだかんだ言われているが全体攻撃が多いのでベホマラーが使えるキャラが一人はいないと苦戦する。
    弱いと言われているのは、やり込み具合によって人によって強さにばらつきがでるIXの性質のせいだと思う。どんな人でも楽しめるドラクエというのがIXだから、ドラクエになれていない人でも倒せるくらいの強さになっているのかもしれないし。ほとんど転職せず基本職でストーリーを進めるとちょうど良いか強すぎるくらいの能力である。(K5)
  • ブラッドナイトとどっちが強いんだろう?
  • 普通にやってれば簡単に倒せるんじゃないですかね。9は次レベルへの必要Expも少ないし、よっぽどの急ぎプレイでもなければ僧侶ベホマラー覚えるレベルも、マダンテ直撃でも耐えられるHPも(そもそもマダンテ自体確率は低い)、パラメータスキルに振るポイントも十分あるはずです。
  • スキルポイントシステムをよくわかってなくて転職もあまりしてなかった初心者の私には結構手応えあった。
    初クリアドラクエで初世界樹の葉使用の敵。(初全滅はガナサダイ)
    パーティーはバ魔武僧 バトルマスター以外は転職
  • あまり触れられていないが、彼もデュランダークドレアムと並ぶガチムチのパンツマンである。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード