ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(イザヤール - 人名・キャラ)

イザヤール(いざやーる)

項目名イザヤール
読みいざやーる
分類人名・キャラ

公的データ
  • 主人公の師匠天使。階位は上級。
    女神の果実世界樹にささげた時、謎の光と大地震の時に、主人公とばらばらになるが、果実を全て集めた時の天の箱舟イベントで再会を果たすが、主人公たちを裏切り、果実を奪い去ってしまう。
    だが、これは演技に過ぎなかった。彼は裏切る振りをして敵を倒す作戦だった。
    しかし、返り討ちになり、ガサダナイからの攻撃を主人公を庇い、ガサダナイにトドメを刺すが、力尽き、彼は不幸にも命を落とす。(十六夜飛鳥)
  • ネタバレだが、配信クエストにて仲間になる。(ヨーヨー)
  • ラヴィエルと双子の兄(式波・アスカ・ラングレー)
  • ↑2(追加クエスト星のまたたきの後)しかし女神の祈りの力によって一命を取り留めたものの、天使として星となることが許されず、以後主人公の仲間として行動を共にすることになる。

私的意見
  • 卑怯な天津飯

  • 意外とキーファのコスプレが似合う。
  • イザヤールとラヴィエル、双子の兄妹らしいけど、天使は神様に作られたんじゃないの?
    だったら天使は皆兄弟じゃないの?
    某ネコロボット兄妹みたいに材料が同一のものだったみたいな?
  • 私的データ「以後主人公の仲間として行動を共にすることになる」
    って言ってももうクリア後で事件を解決させたり謎解きもないだろうし、宝探しと魔王討伐が主でしょうのでこれまでのドラクエの仲間と同列とはならないかな。
    一緒に旅した仲間を引き続き使ったり、宿屋娘を使ったりして放置する人も多いでしょうし。
    (私は前者、私の友達は宿屋娘とハーレム、師匠は放置)
  • 主人公を作成する時、顔にチャ○ズっぽいパーツがあるが、イザヤールにつられて選んでしまい後悔しないように。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード