ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(あるくんです - その他)

あるくんです(あるくんです)

項目名あるくんです
読みあるくんです
分類その他

質問:この作品みんなは(回答者:9人)
クリアした
0
4コマなら読んだ
1
知ってるけど持ってない
4
知らない
4
万歩計として現役
0

公的データ
  • (たまごっち+デジモン)÷2したものをドラクエ仕立てにしたような感じの万歩計携帯ゲーム。
    スライムを育て色々な物に進化させるゲームで、ただいま製造停止中となっているため、結構レア物である。
    あるくんです2というゲームもある。
    手に入れたければネットオークションが手早い。
私的意見
  • 自分が幼稚園生の頃当たりに持っていたゲーム。
    が、誤ってマンションの五階から落としてしまい大破。
    今思えばよく人に当たらなかったよなとか思う。
  • 1のスライム色を買ったが分解して壊してしまった携帯ゲーム(笑)2代目(スケルトン)は現在も引き出しの中で眠っているのであった…。

    なじみ度を平地、草原、沼、森で他の地形を挟まずにMAXにすればキングスライムへと変身する。これにより海フィールドを歩けるようになるが、大抵の場合は入り江を見つけてマリンスライムとなったほうが圧倒的に早いと言う謎システム。

    スライムの種類によっては各地形1マス進むのに必要な歩数が異なり、遅くなることもあるため自分たちのストレスが溜まる。
  • 昔、兄が持っていたのを奪って(笑)朝が弱い自分は母に朝のエサやりを任せていたが、なくしてしまって・・しばらくして発見したら、ドラゴン(?)らしいものに変身していたことを覚えている・・・(死んでました
  • 当時小学生だったが、友達がやたら振っていた記憶がある。
    自分は同ポケモン版とも言える初代ポケットピカチュウを振っていた。
  • 昔兄弟で持ってて、風邪ひいて学校休むってときに
    兄から「これ寝ながら手で振れ」って頼まれたのを思い出した
  • 万歩計って買っても失くしちゃうんですよね。僕はあるくんです全く触ったこともないんですが、万歩計として使ってたまにスライムの様子見る…位の用途で欲しい気はします。(ユパ)
  • 「そうですか」と突っ込みを入れたくなるネーミング
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード