ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(マンドレイク - モンスター)

マンドレイク(まんどれいく)

項目名マンドレイク
読みまんどれいく
分類モンスター

質問:知っていましたか?(回答者:3人)
知っていた
2
知らない
0
誰?
0

公的データ
  • ドラクエ4のモンスター。人食い草、デビルプラントの上位種。
    裏切りの洞窟周辺に出てくるのだが、出現する確率が低いので、結構マイナーなモンスター。
    通常攻撃しかしない。(よしき)
  • Ớ軘�㖧ற첮荒؏偩꣬椠댱┪ダἘ㧜礙痍㉃⌯얺椕ό䀺㽜俖ᓻ镇ᅰ簧폁볲噻ᢨ쏡앯ಮ粄䅍�Ỻꉴ齃턉藼祌Ո뒖㘵剪㣛뱤叟煯兺縀ߣ芅쫍ꤖ㖖쥳꺁괅ꭓﮎ奖볔ꬂ愮粝暽⨩䲨팠座⽡猈絳챫ྺ꒲Ɓ稼᝛ꜿ뒏웟ݞ퟇鯌⻊썖ⱟ鍮ޚ뽽绽�ۦ䈐뗑ㆫ螤뿏繊㐉⦙᯵넧臒崃⟗Ɍ�籉ィ憁勔蒑�枳֟(骿ㄯ⩯併쉶ೖ駊뿓ᥠ섊㚘괳ၢ뺚❏ﻎ莭褙䀨�蓾�啧休ᕽ濂諆剖ᛎ⯲鶵됬⭻ã꿄曓ܓ⊙䠉鳑㯡滍拿䩈嶕縳줰ᝄ䯙优ᄀꡨ笷羛绁T퓘舄윧睚睋ӯ㵴ଆ噮᲎ᚌ䍖엹⺟䡋㝁␕ᨧ裶뼑猗䲎⩻鲼⮋령ởᘩ涚춆俈⡸얱)
私的意見
  • モンスターよりかはアイテムとかの方がイメージ強いプレイヤーも多いかもしれない(某シリーズとか)。
    引き抜くとこの世のものとも思えない叫び声をあげるといわれている。
    別名・マンドラゴラ、アルラウネ
    ……そういえばマンドレイクじゃなくて、マンドラゴラという名前のモンスターがテリーのワンダーランドにいたよーな、いなかったよーな…。
  • ハ○ーポッ○ーシリーズに出てましたね。(わたぼう)
  • わたぼうさん。名無しさん。関係ない書き込みはやめてほしいです。本題 攻撃力だけはデビルプラントよりも上らしい。(よしき)
  • 関係ないどころか、割とこういう一歩外れたくらいの話がこの事典の面白いところだと思うのですが…
    ちなみにマンドレイク自体はは実物する植物なのだとか。叫びはしないが毒はもっているらしい。
  • ᛃ珺遳傘磘⣞缻湋ꪜ磫譙婬緤鯔ᝈ㴧敠㊣샑䓔뚶Ⓧ慦�欓穾ឧ㵶慇㟳髄냄⃮턬団琁跮ﯴ榀㉹⚻⩨Ħﴡdž밬翗鲆摅䒕ꨖ�糉„ꡚ癹⪒绥㋊㶴寳곊쮨曓金謑ﱐ밬顣ۗ潾爹諪샹騧ᨗꋢ䟤倚溪㮎癴犻쐇੒징鹆떥჆谜烧펴⶯졻꡽赹罨慴枧鍟⹵楸㞉킫グ⇭鶌ꀔ◡䟣਱洩핿檤(骿ㄯ⩯併쉶ೖ駊뿓ᥠ섊㚘괳ၢ뺚❏ﻎ莭褙䀨�蓾�啧休ᕽ濂諆剖ᛎ⯲鶵됬⭻ã꿄曓ܓ⊙䠉鳑㯡滍拿䩈嶕縳줰ᝄ䯙优ᄀꡨ笷羛绁T퓘舄윧睚睋ӯ㵴ଆ噮᲎ᚌ䍖엹⺟䡋㝁␕ᨧ裶뼑猗䲎⩻鲼⮋령ởᘩ涚춆俈⡸얱)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード