ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(落とし穴 - その他)

落とし穴(おとしあな)

項目名落とし穴
読みおとしあな
分類その他

公的データ
  • すごろく場のマスの一つ。たいてい止まったらそこで終了だがそうでない場合もある。?マスの「それは奈落の底か?汝を飲み込む巨大な穴……」でも発生するので気を付けたい。(グー)
  • 不思議のダンジョンシリーズでは1フロア下の階層に強制移動となる罠(ターニアの兄)
  • 9では「おたから」スキルで使えるようになるスキル。
    フィールド上のモンスターや他のプレイヤーを落として行動不能にする。
私的意見
  • DQ9でお父さんをひっかけたことあったけど・・・、おもろい・・・・・。(プチアノちゃん)
  • プチタークのためにはまりまくったおもひで・・・(うくすつぬ)
  • コーエー三国志では火計と並んでお約束な計略。
    数百人や数千人が落ちる落とし穴って、どんだけでかいん?!さすが最強中国!あなどれん!
  • 誕生日サプライズで落とし穴を作ったら、落ちた人が死んでしまったという事件が実際にある。
    ゲームではノーダメージでも、現実ではスペランカー並みって事ですね。気をつけましょう。
  • ぐーちょきぱーてぃのファイトでしおりんがミスると落下される
    ダークデンサンがさらばだと言ってからボタン押す
    上の補足
    YouTubeに紹介沢山ある
  • 2021年6月19日のどっきりでみーちゃん落下した
    投稿者はテレビ東京に同僚の杏仁が出ていた為見ていない
    その杏仁は2014年に襲われている
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード