ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(鬼面道士 - モンスター)

鬼面道士(きめんどうし)

項目名鬼面道士
読みきめんどうし
分類モンスター

質問:このモンスターの特技といえば(回答者:14人)
メダパニ
5
バシルーラ
8
ベホイミ
0
落ちている杖を拾う(使う)
1

公的データ
  • 3、4、及び「トルネコの大冒険」シリーズと「少年ヤンガス」に出てくるモンスター。
    しわくちゃで巨大な頭部に手足が付いたような姿をしていて、色は赤い(フクシアピンクとでも言おうか)。杖を携えている。
    3、4ではメダパニを唱えることで知られる。
    TDと少年ヤンガスでは、バシルーラを唱える。

    【色違いモンスター】ドルイド、げんじゅつし
  • ああゆう顔なんか好き
  • [にも登場している。
    ちなみに天国に死んだばあさんがいる。
私的意見
  • FC版の3で、友人がジパングの洞窟でこいつのメダパニに死ぬ程苦戦している光景を見て、「ああ、俺には絶対クリアできないゲームだ」と昔思ったものです(笑)。今じゃこんな奴雑魚だっての(笑)(ブルサー)
  • TD1ではバシルーラをしてくる。私は結構好きでした。…移動が面倒なんだもん…(笑)(珪華)
  • 鬼面導師じゃないですか?

  • 藤森ナッツ先生のネタで、賢者に対抗したネタがあったな…。同じ形の杖を持ってるのが発端で、ある呪文を何レベルで覚えたかっつーネタで…。
  • 4ではなく8では
  • 奇面導師だと思ってた。
  • ブラスじいちゃんでも有名?(パグ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード