ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(旅の方 - その他)

旅の方(たびのかた)

項目名旅の方
読みたびのかた
分類その他

質問:もし、あなたがドラクエの世界に迷い込んだら・・・・・(回答者:14人)
大喜び!
6
泣き喚く
0
魔王討伐へ
1
とりあえずほっぺたをつねる
5
その他
2

公的データ
  • 主人公らが、割と寂れた村などに行くと呼ばれる言葉。結構心温まる。(ゲマの彼氏)
私的意見
  • この旅の方が、後に魔王を倒すことになるとは(もしくはその土地を救うことになるとは)思いもしないでしょう。(ゲマの彼氏)
  • 旅の方じゃないけど、宿屋で金が無かったりすると、さようなら旅の人。と言われる。(改札)
  • もし、旅の方
    わたしはこんな話を耳にしました
    「さすらいの旅の方はサラボナで結婚式を挙げた後定住せずにさらに旅を続けたそうな。
    後に一国の王となり良妻賢母、利発な子、長年の召使にかこまれながらもさらに旅のを続けたそうな」(紅スライム)
  • 大体、「旅の方 〜ここは○○の町です。 〜ご存知ですか? 〜〇〇の○○にはもう行かれました? 〜〇〇には会いましたか 〜〇〇はお持ちですか?」と続きます。ドラクエに限らず、多くのRPGで旅の方は愛されているようです。(余所者を嫌う街、村も有りますが)(最弱がいこつ)
  • 時代劇等では、大抵、厄介事の処理を旅の人に押し付けられる。旅の人だからって強いと限らないんだが。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード