ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ゼシカ - 人名・キャラ)

ゼシカ(ぜしか)

項目名ゼシカ
読みぜしか
分類人名・キャラ

質問:どのスキルから極めたいですか?(回答者:92人)
鞭スキル
21
杖スキル
30
短剣スキル
3
格闘スキル
2
おいろけスキル
36

公的データ
  • DQ8で登場する女性キャラクター。
    リーザス地方を治めるアルバート家のご令嬢で、魔法使いとしての天性の才能を持っている。兄であるサーベルトとは村の人々から噂されるほどに仲が良かった。
    ドルマゲスによって殺された兄サーベルトの仇を討つために、主人公達と共に行動をするようになるが、その際にドルマゲスが持っていた杖の意思(暗黒神ラプソーンの意思)により、一時的だが主人公の敵になった事があった。その時に、自分自身の一族の血の宿命と、兄の死の真実を知る。そして、全てを知ったゼシカは、改めて主人公達に本当の仲間として受け入れた。
  • 杖スキルあげるとザオリク覚えます。
  • おいろけスキルあげるとセクシーダイナマイトになります。
  • 海外版でも変わらずJessica。発音は勿論ジェシカだが。
  • 大胆な服が割と好きらしいが、お母さんが派手なのは駄目だとうるさいらしい。そのため、今の服は自分で小遣い貯めて買ったとか(新八)
私的意見
  • 七賢者の末裔である兄を持つ、即ちゼシカ本人もその血を受け継ぐ。
    もし、彼女が魔法剣の使い手であれば、彼女がドルマゲスに殺されていてかもしれない。
    なにがその人の将来に影響するか解らないものだ。(囚人老兵)
  • 装備品(鎧)によって服装が変わります(どうでもいいですが)(集塵)
  • 敵のぱふぱふを受けた時のリアクションに大笑いしましたw
  • ボン キュッ ボン な体はサイコ〜〜ww(ぽんた)
  • テンション100のハッスルダンスは見ごたえがありました。
  • お色気スキルに“魅惑の踊り”or“死の踊り”が欲しかった…
  • 服がずり落ちないのが不思議です。(マセポン)
  • 剣スキルが一定のレベルに達すると長剣が装備できるようになるらしい
  • 初めて彼女のお姿を拝見した時、「マーニャみたいなキャラだな」と思ってた。でも性格がマーニャと全然違っててビックリでした…
  • 一時期、ゼシカが死にやすくなった時、トロデが「ゼシカが死にやすいようじゃのう。これはわしの個人レッスンが必要かもな。ぐはは」・・・と。
    ここまでくると国王ではなく単なるセクハラオヤジにしか見えない。(ドラゴンキッズ中1)
  • 杖スキルを上げて、イオナズンメラゾーマを連発するのも凶悪。
  • 個人的に「ザオリク」は杖スキル100より格闘スキル100で習得したかったです、それから「双竜打ち」と「地這い大蛇」の習得可能な鞭スキルレベルを逆にして欲しかったかな。
  • 杖スキル100で覚えるのが「ザオリク」なのが意外すぎです、ず〜っと「マダンテ」だと思ってた。
  • 世界一の巨乳を自覚しているらしい。(赤木)
  • 男でゼシカが好きなひとは確実においろけスキルから極めようとおもっているにちがいない。きっとあそこが目当てだ。(ルリ)
  • スーパーハイテンションの時に色気系の技(ぱふぱふ・投げキッス等)をやると怖い
  • ムチスキル100の地這い大蛇より双竜打ちの方が圧倒的に使える、と友達が言ってました。
    あと、違う友達は最初においろけスキルをあげてました。ぱふぱふドルマゲスに効かないことにがっかりしてました。
    はっきりいって装備でグラフィックが変わることで胸の大きさも変化してるような気がする。

    (冥王)
  • 杖にのっとられた時の復帰後の会話とか主人公に対しての態度が優しいし、ラプソーン1回目の直前にゼシカに話しかけたらヤンガスに「いい雰囲気になってる場合じゃない」という感じのことを言われたりしたので、ミーティアじゃなくゼシカとくっつく可能性もあるのかと期待してしまった・・。
  • スーパーハイテンション状態のマダンテはラプソーンのHPの7割を削る威力を誇る。
  • 行動するときに胸が揺れすぎ!!狙ってやっているのかスタッフ。
  • ゼシカ性格よし!頭よし!外見良し!
    素早さ良し!
    の完璧な女の子
    だけど、体力が低いのと、力がないのは
    たまにキズ!
    けれどゼシカの気の強さはいいなー
    と思う!
    そんな欠点があっても
    ゼシカ最高ーーー!
    それにゼシカは呪われててもかわいい!
    私何度も呪われしゼシカ戦やってます!
    (ゼシカ大好き)
  • ククールか、8の主人公との恋がんば!
    (これは私の思い込みですが・・・)
  • 設定年齢14歳。……14歳〜!!??(汗)
    どうみても14歳のスタイルじゃないでしょアレ!!
  • 個人的に、怒ると怖いよ系だと思ってます。
    っていうか私より年下なのにあのスタイルは・・・
    マジで19かと思っていた今日この頃。
  • 「Va Va Voom」(北米版でのボン キュッ ボンはこう言われているらしい)(Wind Knight)
  • 嫌いなものはイヤミと賄賂らしい(いたストDSより)。(Wind Knight)
  • イメージヴォイスは「樹奈々」さんです〜。(咲夜)
  • いろいろ衣装を変えるゼシカ嬢ですが、私は「ゼシカの普段着」が一番好きです。マジで・・・。
  • ゼシカの普段着着用時もグラフィックが変わった
  • 敵として戦う時の杖を振り回して魔法を撃つ時のアクションがかっこいい!
  • 希望声優 平野綾
  • ↑賛成です〜!
    ちなみに、杖から鍛える理由は「ザオリク」を使えるようにしたいからです〜。(キャロル)
  • キャラクター紹介でやたら胸を強調する文が多い気がします(いたストDS等…)。
  • ウソっ14歳!?17歳くらいかと…
  • 魔法使いキャラの中ではわりと恵まれているステータス
  • DS版のバーバラのイラストもなんとなくだけどゼシカっぽくなった気がする。
  • 大胆な衣装だけど見えそうで見えないのがヨイ。 SKBな絵を描く人はその辺分かってない。技術はすごいけど・・・
  • 設定イラストではネックレスをしていないが、ゲーム中ではつけている。何故だろう。見栄え良くするため?
  • コスプレ称号は「ムチムチ魔法使い」女性専用
  • おっぱい魔法使いゼシカ様は、グリンガムの鞭&双竜打ちで凄まじい破壊力を誇ってくれました。
    しかしメラゾーマより強いってどうなの。
  • 自分は反対かね・・・。 >平野綾
    あと、18歳だとどこかで見ましたが、出所どこだろう。
  • テンションを100上げると攻撃力恐ろしいことになります。(とひなかばちいいかせ)
  • オレのゼシカはラストまでバニースタイルで冒険しました。お陰でブレスや呪文でダメージ食らう食らう><;(ギリメカラ)
  • そもそも服が大きな胸の上半分も出ているというのによく普通に生活できるもんな。
    敵の攻撃が偶然胸に当たるなどで服がずり落ちてむき出しにならないか心配だ。
    しかもこう見えてゼシカの胸は大きくなり続けているから(勿論ゲームでは確認できないが)いつ服がきつくなったり服がはちきれたりしてもおかしくないはず。
    おそらく大人になった場合物凄くバストアップして100cmオーバーもありえる思うな。
    ところで年々成長を続けるゼシカの胸のサイズはゲームではどれくらいなのだ?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード