ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(王女の愛 - アイテム)

王女の愛(おうじょのあい)

項目名王女の愛
読みおうじょのあい
分類アイテム

公的データ
  • DQ1に登場するアイテム。
    ローラ姫を救出してラダトーム城に帰還したときに彼女からもらえる。
    使用するとローラ姫が現在位置(ラダトーム城からの距離)と次のレベルに上がるのに必要な経験値を教えてくれる。
    特に、ロトの印を探す際に重宝するアイテムである。

    アメリカ版Dragon warrior 1での名称は、NES(FC)版:Gwaelin's Love(NES版ではローラ姫はGwaelinと呼ばれている)/SNES(SFC)版:LoraLuv。

    【関連】復活の玉(はぐりん)
私的意見
  • 捨てるも売るも、返品さえできない最強の愛ですね。(ひのきのぼう)
  • はっきしゆって、見張られている!?
  • カールの守りってこれのことですっけ?
  • 実は通話し放題でGPS機能が付いている携帯電話。通称ローラフォン
  • なかがわはてな先生のネタでは謁見の間でローラ姫も同じものを持って(たような気がする…)お話していた。
    ああいうネタ好きです(見る人によっちゃあ妬けるが)。
  • ↑微笑ましくていいですね。私もそういうネタ好きです。
  • 4コマではいろんなところでネタに使われている(笑)間違い電話のようだったり、敵に居場所を知られたり、お慕いしていますと言ったのにそっけない返事して二度度口聞いてもらえなかったり……。
    …あれ、これ全部幸宮チノ先生のネタだった…。(珪華)
  • 4コママンガ大全集の龍波小鳥先生のものから。「ローラ姫、今の僕の位置を教えてください」「私の所から東に30、南に0ですわ。そこからまっすぐ南に進んでください」「わかりました」「べんりですね王女の愛」「早くおうちを建てたいですわ」 新しい土地で測量中(綺羅)
  • FC版ではこれを受け取る時に持ち物が一杯だと、通常アイテムと交換する形になる(リメイク版だと道具を減らす迄待ってくれる)。毎回わざわざキメラの翼や竜の鱗や聖を買い込んで交換させていたラブコメ好きがここに一名…。(毒舌ぞんび)
  • 柴田版ローラの王女の愛はメーダでした・・・ 酷い話です。せめてメーダロードにすべきでした。

関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード