ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ゆうべはお楽しみでしたね - その他)

ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうべはおたのしみでしたね)

項目名ゆうべはお楽しみでしたね
読みゆうべはおたのしみでしたね
分類その他

公的データ
  • ドラクエ1でラダト―ムの町の娘を連れたまま宿屋に泊まると、宿屋の女将が言う台詞。意味が深い言葉である。(笑
  • ローラ姫を連れたまま泊まっても言います。
  • ローラ姫と町の娘でハーレムをやってもコレ。(スラチョコ)
私的意見
  • 女将さん、犯罪ですよ〜(スラチョコ)
  • 宿の主人にまで聞こえていたんだから、そりゃ〜もう すっごくお楽しみだってんでしょうね。(韋駄天)
  • 英雄色を好む..か..。
  • どのような経緯でこうなったのやら・・・
  • ↑×3 確かに。すっごくお楽しみというかもうそれ以上にまさにてんごk・・・
  • もしかして、女将の勝手な推測による、余計なお世話の一言なんじゃないだろうか…
    同じ部屋に泊まった男女を見て、ついつい言ってしまったとか。だとしたら本当に余計なお世話なのだが。
  • 「CDシアター ドラゴクエスト」でもこのシーンがあったのはうれしかった。ローラ姫が一方的にアレフに寄り添ってきたところに宿屋の主人が部屋に入ってきて「〜ゆうべはさぞかしお楽しみ・・・」と。宿屋の主人の声を当てているのは増岡弘氏。(「サザエさん」のマスオさん)品行方正なマスオさんがちょっと下品なセリフを言っているのがいとおかし。(二等兵閣下)
  • 何をお楽しみだったのか?
    A.マリ○カート
    B.UNO
    C.聞くのも野暮な事
    D.温泉卓球
    泊ったのがマイラの村ならDでしょうな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード