ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(○○は天井に頭をぶつけた! - その他)

○○は天井に頭をぶつけた!(まるまるはてんじょうにあたまをぶつけた)

項目名○○は天井に頭をぶつけた!
読みまるまるはてんじょうにあたまをぶつけた
分類その他

質問:どう思いますか?(回答者:18人)
痛そう・・・
12
バカじゃねーの!!
1
もっともっと
5

公的データ
  • DQ7から起こる現象。室内や天井のあるダンジョン内でルーラを使おうとすると、舞い上がってすぐに、天井に頭をぶつけてしまう。かなり痛そうだがダメージはくらわない。(ゲマの彼氏)
  • 4にもある。1章の洞窟で、空飛ぶ靴を履いたライアンが、洞窟の天井に頭をぶつける。
    8にはなくなった。
    正確には、文字表記がなくなったのであって、天井に頭をぶつけなくなったのではない。8では、天井に頭をぶつけるシーンは、映像で見ることができるからである。
  • ダンジョンなどでルーラをつかうと出てくるメッセージ
  • 5にもある。海の洞窟内部の扉の奥、魔界の入り口のフロアでこのメッセージが出る。
  • DQ4〜7で見ることのできるメッセージ。
    「不思議な力にかき消された」の代用。
私的意見
  • ドグッ!とすごい音がする。きっとみんな激痛をこらえているに違いない。
  • 会心の一撃!!
    しかし、○○(主人公の名前)はダメージを受けない!!
  • 8のヤンガスは頭の代わりに腹をぶつける。(びすけ)
  • DQMJでも
    ルーラをとくぎでつかえるけど
    建物内ではつかえず
    デオドラン島のいばらの生えてるトンネル等の天井等がある場所でつかっても
    頭をぶつけず天井を貫通して移動できる
    なぜだ
  • 天井に頭をぶつけた後、仲間に話しかけると
    何か言うようにしたら面白いとおもうんだが
  • 天井ある場所でもルーラが効く場所だとぶつけることはない
  • 三角谷に於いてのみ拝める、トロデのぶつけた姿はレア物である(どーどー)
  • そういえば4では敵もこれをやったような…。灯台のイベントのときだったかな…ありませんでした?(珪華)
  • トルネコを食い殺そうとしていたミニデーモンですね。
    リメイク版では移民の一人になっていました。
  • 8ではゲルダのアジトのちか→先頭ゼシカ(踊り子の服装備)
    でやると・・・?
  • ラスボスの目の前で必ずやる。(ラスボスのリアクション見たい)
  • 敵のボスがこれをやるとかなりマヌケで笑えるんだがな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード