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(魔導の宝物庫 - 地名)

魔導の宝物庫(まどうのほうもつこ)

項目名魔導の宝物庫
読みまどうのほうもつこ
分類地名

質問:魔導の宝物庫とは?(回答者:11人)
桁違いな階数
6
モンスターがさらに豊富
2
モンスターハウスがいっぱい
0
ここのボスのミルドラースの洞窟?
0
普通にやってたら、死ぬ。
2

公的データ
私的意見
  • とにかく槍系の武器かモリーの壷かどちらかが早く出てくるかどうかで勝負が決まると思っていい。
    当方は未だにクリアできず(最高60F台)。(M1号)
  • 出てきてくれると有利になるものとかをまとめてみた。
    ・武器…覇王の斧、槍系全般、はやぶさの剣
    ・盾…鏡の盾、真紅の盾、大親分の盾力の盾シェフのおなべ
    ・指輪…力の指輪回復の指輪
    ・お守り…通過のお守り、ハラヘラズのお守り満腹のお守りでも可)、しびれずのお守り、よく見えのお守り、インパスのお守り
    消耗品類は緊急回避できるもの(聖域の巻物など)がオススメ。(M1号)
  • 100F以降の仲間としてのオススメは魔王の影(ホロゴースト闇の司祭)、プラチナキング(ゴールデンスライム+ゴールデンスライム)、キラーマシン(メタルハンター+パンドラボックス)、デーモントードファイヤーケロッグ闇の司祭)、ベリアルバズズアトラス)など。
    後は配合でフレイム(メタルハンター+ドラゴン系)などを作り、炎無効を受け継がせておくとダースドラゴン対策になる。(M1号)
  • 100F以降に進む際、合成に優先しておきたいものを。
    ・武器…イーグルアイ(できれば。攻撃が必ず当たる事は大きい)、デーモンスピア(悪魔系対策)、ゾンビキラー(ゾンビ系対策)、ドラゴンキラー(ドラゴン系対策)、いかずちの杖(ダメージの底上げ)
    ・盾…力の盾(3個くらい印を重ねるとよし)、シェフのおなべハラヘラズのお守りなどがないときはこれを。2個くらい重ねたい)、鏡の盾(見つけたら優先して。ないときは真紅の盾などで妥協せよ)、大親分の盾or盗みよけのお守り(ベビーサタン対策)
    影の騎士や死霊の騎士に武器や盾を飛ばされ失うことも想定し、予備の武器か盾も作っておくと安心して進める。(M1号)
  • 直接魔道の宝物庫に行っても負けるだけ。クリアを考えるなら、まぼろし雪の迷宮から行くべき。命の木の実や特薬草を持っていって体力を上げてから・・・。40F前後から秘密の通路にはアイテムも豊富なので入るべき。

  • 自分が魔導をクリアしたときの仲間と装備を教えます。
    武器 メタルキングの槍(大体プラス30くらい)
    貫通の金印、メタル殺しの金印、浄化の印、サビずの印、必中の印、一撃の印、いかずちの印、、竜殺しの印
    盾  印の盾
     炎の金印×3、浄化の印、サビずの印、氷の金印、結界の印×2、炎の印、フバーハの印、おびえの印
    指輪 回復の指輪+10 会心の指輪+7
    お守り ハラヘラズのお守りワナ抜けのお守り
    (お守りは通常ハラヘラズで状況に応じて変更)
    個人的には、武器の印は必中の印以降に書いたものは無くても良いと思われます。
    盾の印は、炎の印、フバーハの印、おびえの印はいらないと思います。必中の印も0〜1個でよい。
    このダンジョンを攻略する場合、ハラヘラズのお守りかハラモチのお守りを手に入れるべきでしょう。これらのアイテムを入手するためには、秘密の通路に入るしかないです。
  • 仲間を書き忘れたので書きます。
    ベリアル 約LV40
    ダースドラゴン 約LV30
    パンドラボックス 約LV50
    しかし、魔道に生息するホークマンをたくさん捕まえるためにベリアル以外は逃がしました。ベリアルはミルドラースの配合に必要なので取っておきました。
  • 連れて帰ったモンスターが
    プチヒーロープチファイター・プチプリースト・プチマージで帰ったのは俺だけかもしれない
  • 影の騎士がこのダンジョンにおける最大の宿敵。通路を歩くときも常に警戒し、隣接される前に必ず倒そう。死霊の騎士も似たようなものだが、出現数が比較的少ないのが救い。
  • ダンジョン名の漢字表記、「魔道」じゃなくて「魔導」では?
  • 停電やフリーズ等でゲームオーバーになった場合、当分立ち直れないだろう。
  • 999階を目指す場合、掛かりきりになっても最低でも現実時間で10日以上(睡眠や食事・気分転換などのための中断時間も含めて)掛かることを覚悟しておきたい。
    魔導の宝物庫攻略の最大の敵は恐ろしく長いダンジョンを進むことによる集中力の低下なので、疲れてきたら迷わず中断しよう。(M1号)
  • 999階にした意味わからんwww
    とは言ってもトルネコ3の異世界の迷宮よりも簡単な気がする。
    ポポロのように守備力0で低い攻撃力HPじゃなく、ヤンガス守備力も攻撃力もHPもかなり高くなったり、シェフのお鍋や槍さえあれば楽。
  • とりあえず100階まで行けるくらいの備えはすべし。
    序盤あたりでシェフのおなべ、槍の武器が拾えたならラッキー。
    100階以降のげんじゅつし+ダースドラゴン対策のため、マヒ無効のキラーアーマー(融合)と炎無効(融合)の魔物を用意できれば望ましい。(足立ナンバー)
  • 難易度としては盗賊の大宮殿を少し難した感じ。難しいというよりも、気が遠くなるくらいの面倒くささ。
    そして、このダンジョンで一番の天敵はダースドラゴンでもげんじゅつしでもない。
    『停電』である。

    100F行くことはそれほど難しくないけど(序盤にモリーの壺を手に入るかどうか)
  • 盗賊の大宮殿がクリアできたなら、なんとかクリアできそう。
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