ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ワンダーエッグ - モンスター)

ワンダーエッグ(わんだーえっぐ)

項目名ワンダーエッグ
読みわんだーえっぐ
分類モンスター

質問:ワンダーエッグの殻が割れた!その中身は?(回答者:19人)
ライノキング
1
プラズママウス
2
ワンダーエッグ
4
生卵
5
ひよこ
7

公的データ
私的意見
  • 7のはぐれメタル初遭遇はこいつからだった。
  • やはり○○では…
  • 某半熟とか何ら関係ありません
  • 返事がない、だだのタマゴのようだ。
    このタマゴは攻撃とかするから、ただのタマゴではありません。(うっとうしい蛇)
  • 僕はDQモンスターズ2なので、テリーを持ってる人を探すのに苦労しました。(ギガスロッシュン)
  • なぜかスライム系。顔はスライムだが・・・(ギーグ)
  • 実は中身はただのスライムだったりして…(ドラクエマニア)
  • ライノキングとか絶対タマゴに入んない気がする。(ラピス中佐)
  • 何かのモンスターの卵なのかそれとも生まれたときから卵なのか気になる?

  • 当時ヒットしていたチョコエッグと似たようなシステムだが、中身を知る時のワクワクはそんなにない。
    フィギュアのコレクションという意味では、モンスターパークがその役割を果たしている気がする。
    回答数が階段並びでアンケートの並びがキレイ
  • スライムエンペラー、スライムマデュラ、ゴールデンスライム、プラチナキング、クリスタルスライムゴールデントーテム、メタルスライムドラゴメタル、メタルブラザーズはぐれメタル、メタルキング、はぐれキング、メタルカイザー、最強おどる宝石、ゴールデンゴーレム、ゴールドマン、ひとくい箱、ミミックパンドラボックス悪魔の壺ツボックトラップボックス、キングミミックをも中に入っている。
  • ↑ただし、魔王系やボス系のモンスターまでは入ってない。
  • たまにはぐれメタルになるからあねどれない(スライムブレス)
  • 中身が気になるな。さらなる異世界に生息してたならプラチナキング暗黒魔道が入っていたりなどと謎につつまれるモンスター。
  • 一見可愛いく見えるが、どこか不気味に見える。
    ジョーカーでは仲間にすると見た目に反して意外と強い。
  • やっぱり加熱すると中身が固まるんだろうな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード