ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(闇のルビー - アイテム)

闇のルビー(やみのるびー)

項目名闇のルビー
読みやみのるびー
分類アイテム

質問:一番怖いセリフはどれ?(回答者:13人)
DQ7「そ・こ・に・あ・っ・た・の・か」
2
DQ3&5「み〜た〜な〜」
2
DQ6「その時わしは…魔王ムドーだったんじゃ!」
1
DQ3「どうだ ぼうず。おれのパフパフはいいだろう?」 娘「わたしのおとうさん パフパフがとってもじょうずなの。」
8

公的データ
  • DQ7の重要アイテムの一つ。過去の砂漠地方で魔物が大地の精霊像を魔王像に作り変えたときに、その瞳にはめ込んだ二対一組の宝玉。魔の力を増幅させる作用を持っているらしい。二対のうち一つは主人公が、もう一つは砂漠の城に厳重に保管されていた。
    しかし物語後半で主人公は神様からこのルビーを取り上げられ、砂漠の城のルビーも何者かに奪われてしまう。

    「そ・こ・に・あ・っ・た・の・か」というセリフは砂漠の城のルビーが奪われる際のセリフ。(タクト)
私的意見
  • ストーリーの進め方によっては、ルビーを終盤まで持っていることも可能。
    本来ルビーを受け取るべきときにルビーを受け取らずに話を進め、神様にルビーを渡した後に受け取りに行けばよい。
    べつに世界が封印を免れるわけじゃないし、何の役にも立たないけれど。

     ってか、アンケート項目で「どうだ ぼうず。おれのパフパフはいいだろう?」が、怖いセリフに入っているのって何だよ!ww
  • 一番怖いセリフは「そして夜があけた!」だろ
  • ↑×2 この方法は確かに「ドラゴクエストZのあるきかた」の「アイテムコンプリートへの道」にも書いてませんでしたな。
    最もこうした風に袋の中に温存しておける多くの重要品共々役に立ちませんが…(M1号)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード