ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(とげぼうず - モンスター)

とげぼうず(とげぼうず)

項目名とげぼうず
読みとげぼうず
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するモンスター。
    サンタローズの洞窟に出現する、トゲの生えた緑色の丸っこい魔物。スピニー・ばくだんベビーの下位種。
    DQ5における準最弱モンスターで、スライムに毛が生えた程度の強さ。HPが減っていなければレべル1でも簡単に勝てる。

    英語版Dragon quest 5での名称は、Thorny(とげの多い(魔物))。(はぐりん)
  • ドラクエ5のモンスターで、スピニー、ばくだんベビーの下位種。
    5のデータ:
    HP7 MP0
    攻撃力9 守備力6 素早さ5
    2ゴールド EXP.2
    この系統の魔物では唯一自爆系統の攻撃をしない。(ヤンガスの弟分)
私的意見
  • HPが少なくなるとはじけ飛んだような気がする。
  • なお、使い魔石人形と同じく幼少期のサンタローズの洞窟にしか現れない期間限定モンスターの一種。
    しかも、999匹討伐のやりこみだと、モンスターブックスの入手が青年期なので、メモをとりながら討伐数を書くことになる(面倒くさすぎ)
    すごろく場でも一応出現するが、まさかの超低確率。
    こういうやり込みにおいては超激レアモンスター。(かよ警察)
  • ユーチューブ映像
    の秋葉原メンバー
    の頭ではない
    2013年2月1日の
    全てのワイドショーで
    取り上げられた
    しかもJチャンと
    超報道でも取り上げられた
    これのせいで道重さゆみ
    様が吉野家イベント
    出たのに取り上げられなかった
    (ちなみにカービィはこの模様は
    ユーチューブで見ました)(カービィ)
  • ポケモンのトゲピーではない。
    アニメではカスミが持っていた
    トゲピーは誰の物から
    蜃気楼まで出ていた
    声優はクレしんのひまわり
    その後史上最悪の
    トゲピーで再登場した
    こちらは野生でメスだった
    こちらの声優は
    ワンピースのチョッパー(カービィ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード