ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(グリンフレーク - 地名)

グリンフレーク(ぐりんふれーく)

項目名グリンフレーク
読みぐりんふれーく
分類地名

質問:昼メロは好きですか?(回答者:10人)
はい
0
いいえ
7
なんとなく見ている
0
ってか昼メロって何?
3

公的データ
  • DQZで過去の世界のみに出てくる土地の一つ。
    珍しく、過去の世界で(しかも時間差あり)二度訪れることになる。(現代ではただのハーブが自生する野原)

    主産業はハーブ栽培で、これで町がなりたっているようなもの。ただ、後にイワンという男がブドウ栽培に手を出し失敗、町が廃れる原因を作る。正に「イワンの馬鹿」

    主人公一行が最初にこの地を訪れたときは、ダイアラックと同様に灰色の雨が降り町人が皆石化していた(ただし風化はしていない)。
    主人公一行は石化させた元凶である「あめふらし」を撃破、その後天使の涙を使い石化を解いてめでたしめでたし・・・
    と思いきや、ここからDQ中過去最高にしてもう二度と破られる事はないだであろう、ドロドロの愛憎劇(ほとんど昼メロ)が展開されることになる。
    登場人物は、ペペ・リンダ・カヤ・イワンのメインの4人に加え、ボルック・カサドール・チェリ(この3人はほとんど出てこないけど)の7人により展開される。(詳細は別項目にて紹介予定)
    (囚人老兵)
  • 現代では廃墟となっており、老人が一人いるだけである。(K5)
私的意見
  • ドラクエっぽくないストーリーですね。私は結構気に入ってるけど。(ゲマの彼氏)
  • 実写の昼メロを見るよりは気持ち穏やかに見れたけど…実写だったらきっと見るに耐えなかったろうなぁ…ゲームでよかった。…ま、こんな昼メロ、世に氾濫してますがな…はぁ。しかし…この町が野原にあっているとは…。
  • ハーブという、アロマテラピーなどに使われる物が栽培されている町なのに、起こった事件はかなりドロドロ。
    これじゃ心を落ち着けるどころか、逆に興奮してしょうがねぇ。……ハーブって興奮剤にも使われてたっけ?
  • この町は俺にとってはあまり得意じゃない
  • あめふらし忘れるぐらい昼ドラが濃ゆい。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード