ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(少年ヤンガスと不思議のダンジョン - 総合)

少年ヤンガスと不思議のダンジョン(しょうねんやんがすとふしぎのだんじょん)

項目名少年ヤンガスと不思議のダンジョン
読みしょうねんやんがすとふしぎのだんじょん
分類総合

公的データ
私的意見
  • この作品がでるのは、新学期になってから。3月の頭に出して欲しかった。
    いや、だって、ほら、ね・・・4月から社会人だし・・・(囚人老兵)
  • おっさん呼び」は健在なのか!?
  • もう、トルネコの大冒険じゃら、こっちへバトンタッチしたので、次のタイトルは、ヤンガスの大冒険?。
  • 不思議のダンジョンシリーズの続編と言うより
    ドラゴンクエストモンスターズ1の続編と割り切ればこれほど面白いゲームはない
  • 個人的にびっくりの罠、影の騎士、地雷原の凶悪さが印象に残るゲームw
  • この作品もDQMシリーズに入るのでは?
    オレ的にはフシダンシリーズよりもモンスターズシリーズと思っている。(足立ナンバー)
  • DQMと違ってちゃんと色違いの種類とかもそろっているから嬉しい。ホイミスライムベホイミスライム、ベホマスライム、しびれくらげなど。
    なんと使い魔までそろえているのが面白い(足立ナンバー)
  • トルネコ3にあった厄介な石像、キラーマンティスの紛失攻撃などがないため、かなり楽しめるゲーム。
    DQM特有のモンスターを育成する点がいい!
  • 催眠攻撃を使うモンスターが登場しないので安心できる。
  • DQMで物足りない(好きなモンスターが出なかったなど)人にとっては十分に楽しめる作品。
    プラチナキング・エスターク・使い魔などの超レアモンスターが出るので満足感たっぷりです。
  • ↑らが登場する。中でもパンドラボックスは非常に強力なモンスター。
  • 自分の中ではれっきとしたDQMシリーズと思ってる。
    テリワン、イルとルカ、キャラバンハートの続編としてプレイしている。
  • 痛恨の一撃の「キィィーーーーン!!!」という音がすごく耳障りでうざい。
    しかもトルネコシリーズの一部のモンスターのみ(エリミネーター系など)だけでなく、プチアーノンみたいなやつまで出すから困る。
  • DQMウォンテッド遊ぶなら確実にこっちだな。
    少年ヤンガスの方が断然面白いしドラクエそのものだから。
  • 魔王の影、マクロベータパンドラボックス
    ポイズンキャロット、地獄のたまねぎ、ディープバイター
    パーティが最高。
  • ゴールデンスライム、スライムエンペラー、プラチナキングの3体パーティもいいなぁ…
  • どうしてスライムナイトは出てこないの?
  • トルネコ3では上げることができなかった守備力を上げることができるので(守りの種など)、
    本当に好きなモンスターを限界まで強化することもできる。
  • 今までのトルネコシリーズに比べるとやや子供向けで、
    グラフィック全体もパステル仕様。難易度もかなり易しくなっている。
  • ただ、不満点としては今作はモンスターが重視されるため、
    主人公の存在感やアイテムの種類の豊富さがトルネコシリーズよりも欠けているところかな。
    でも少年ヤンガスはかなりハマってしまうのでお気に入りです。
  • シドー、デスピサロミルドラースエスタークが出てるのに、
    ゾーマやダークドレアムが登場しないんだよ(涙)
    シドー出してるなら竜王やハーゴンも出せばいいのに。
  • 俺はあんまりDQMとしては思わない。
    というか、DQMシリーズなのか不思議のダンジョンシリーズなのかどっちやねんって感じ。
    トルネコの不思議のダンジョンシリーズとして思うとイマイチだし、DQMシリーズと思ってもなんか違和感がある。
    ごめんね、アンチ的なコメントで…
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード