ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(グランドラゴーン - モンスター)

グランドラゴーン(ぐらんどらごーん)

項目名グランドラゴーン
読みぐらんどらごーん
分類モンスター

質問:どっちが強いですか?(回答者:18人)
永遠の巨竜
16
グランドラゴーン
2

公的データ
  • GBC版のみに出てくる、超難敵モンスター。
    ルビスの剣を持っている、
  • 【時々2回行動】凍える吹雪激しい炎灼熱の炎・強制睡眠・イオナズン・噛み砕く・のしかかり・凍てつく波動
    神龍とあんまり変わらない。
  • 金銀銅のモンスターメダルを全て(←重要)集めると隠しダンジョンにて戦える。
    銅2→銀1、銀2→金1と交換できるのは救いだが、出現率の低いモンスターのメダルを集めるのは苛酷を極める。
  • ↑銅2─銀1にはできるけど、銀2─金1にはできませんよ。
  • 金メダルは必要ありませんよ

  • テリワン3Dにはデータ上存在している没モンスターである。
    スラ忍シリーズやククリなどの新モンスターの容量でやむを得ず没となったらしい。
私的意見
  • 真紅の巨竜より弱いと思います。
  • むしろ神龍の方が強いんじゃないだろうか
  • 神竜より弱いわけなんてないですよ。
  • てか、戦ったこと前提でモノ言ってるけど、こいつをチート無しで出して戦った事がある人間が果たしてどれだけいることか…
  • 激しい炎がパターンに含まれている分だけ、神竜よりも攻撃は温い。もっと差別化されればよかったのだが・・・
  • どうしても10ターン以内に倒せないんだよな…
  • おそらくDQ史上最も影の薄いボス…(へたれ王子)
  • 神竜より戦いやすいやつ(メタルキング)
  • 確かに技は神竜と変わらない。輝く息もあればよかったのに。(よしき)
  • 一番大変なのは彼に会う事。自分は第二関門(全銀メダル)でリタイア、諦め知人に見せて貰いました。再度Vのリメイクがある場合、彼が出るならばもうちっとだけ楽にしてほしいんじゃ。(最弱がいこつ)
  • ↑10
    竜神王とモンスター闘技場でタイマンすればどうなるのか?
    最初は真紅の巨竜を倒して、運よく白銀まで行きそうだけど、瞑想など回復特技を持っていないためスタミナ切れの関係で黄金に敗北しそう。
  • テリワン3Dに登場してくれないかなぁ。
    キングヒドラが出てくるから、もしかしたら。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード