ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(オ−ラ− - モンスター)

オ−ラ−(おーらー)

項目名オ−ラ−
読みおーらー
分類モンスター

公的データ
  • DQ8に登場するモンスター。
    天の祭壇にて、フ−ラ−ソ−ラ−ド−ラ−を従えて4体組で出現する。バル・モビルヘッドの最上位種で、自称・オラオラ番長。
    4体組のリーダー格で、オーラーが号令をかけると4体が合体して、超強敵グレートジンガーになる。
    メンバーが一人でも欠けていると合体できないので、合体させたくない場合は、4体のうちのどれかを倒してしまえばよい。しかし、こいつはかなり素早く、各メンバーのHPもそれなりに高いので、レべル99でも合体を阻止できない場合がある。ただ、バベルボブルモビルフォースの場合と異なり、メンバーにザオラルザオリクを唱えられるものがいないので一度倒してしまえばもう安心である。
    こいつは単体でもなかなかの強敵であり、2回行動・ラリホーマ・バギマライデインベホイミベホマズンを使う実力者。合体できない状況ではこれらを駆使して戦う。他のメンバーがほとんど役立たずなので、まさに孤軍奮闘である。

    英語版Dragon quest 8での名称は、Head of State。

    <データ>
    推定HP:約340〜350、守備力:152

    <耐性>
    ダメージ系:岩石・突撃系以外に耐性あり(耐性1:基本的には通常の約75%のダメージ)。
    間接系:ルカニ系が効きやすい(耐性1:成功率約85%)、マヌーサ系が効く(耐性2:成功率約50%)。それ以外は無効(耐性3)。(はぐりん)
  • 主人公たちのレベルが高いほど合体する確率が高くなる

    DQ8のデータ
    獲得ゴールド 60G
    獲得経験値  320
    やわらかチーズを落とす。
    稀に知力の兜を落とす。(モンスター兄さん)
私的意見
  • まだ書き込みはありません。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード