ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ドンガンバ - モンスター)

ドンガンバ(どんがんば)

項目名ドンガンバ
読みどんがんば
分類モンスター

質問:このモンスターって・・・(回答者:5人)
特徴的な格好だよな。
3
本文を読んで思い出した。
2
ハッキリ思い出せない。
0
誰?
0
存在否定
0

公的データ
  • DQZに登場する木馬の騎士属(勝手に命名)の2種の内の上位種。
    装備は甲冑に馬上槍、そして木馬に跨っている。(当然容姿はコミカル)
    ギャグ路線の魔物だが、聖風の谷周辺では実は一番攻撃力が高い。
    さらに力を溜めたり、体当たりを仕掛けてくるので油断していると思わぬ大ダメージを受けることもある。
    しかし所詮はギャグ路線、攻撃をミスする事も多くせっかく力を溜めても不発に終わる事もしばしば、HPも低くそこまで危険な特技もないので通常戦術のみでも充分対応できる。
    また追い撃ちをかける事実として、彼らの出現地域はここしかない。
    すなわち、存在すら確認出来なかったり、場合によっては存在否定される事も・・・モンスターパーク完成の上で少しばかり手間を掛けさせる奴といえる。

    能力他
    HP・97   MP・0
    攻撃力・90  守備力・62  素早さ・63
    G・48  経験値・61
    出現地域:聖風の谷周辺
    <耐性>(無抵抗0〜完全耐性3)
    メラ・0  ギラ・0  イオ・0  ヒャド・0  バギ・0  デイン・0
    昇天・2  ニフラム・2  軟化・0  マホトラ・3  催眠・1  幻惑・1
    混乱・2  沈黙・3  火炎・0  吹雪・0  毒 ・1  麻痺・1
    (囚人老兵)
私的意見
  • 体当たり」を仕掛けてくるモンスターですが、グラフィックを確認する限り、なんか木馬(わらの馬?)から落っこちているだけのような気がしないでもないです。(タクト)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード