ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(極上のカビ - アイテム)

極上のカビ(ごくじょうのかび)

項目名極上のカビ
読みごくじょうのかび
分類アイテム

公的データ
  • DQ8に登場する錬金用アイテム。すごいチーズを作成するのに使う。
    錬金で作成(赤いカビ草のカビ+世界樹の葉)出来るが、竜神族の里でも売っている(へんてこ)
私的意見
  • 竜神族の里で「売っている」こいうことはそこで、採れるか栽培されているというと事だろう。
    それにしても、世界樹成分入りのカビねぇ・・・
    なんか「カ○キラー」とか吹き付けても死滅しそうにないな。
    現実世界であったら、間違いなくペニシリン化するだろう。
    食べたら口の中(と自分の周囲)を灼熱地獄にするチーズや、食べた奴の体温が奪われる(さらに自分の周囲を南極化する)チーズにするにはもったいない。
    (ま、実在すれば目の黒い内には食べておきたいが)(囚人老兵)
  • でもまぁ、アオカビがあるブルーチーズが現実に存在するのならば、自分的にドラクエにもこんなチーズがあっても面白いと思います。(ドラゴンキッズ中1)
  • 見た目は虹色の煙っぽい感じ。…なんだか夢見るシリーズ…みたいな感じがするの私だけか(お前だけだよ)。
  • 「極大の権限を保有するカビ」略して
    最近ドラクエと関係の無いネタを打ち込みすぎか…(紅スライム)
  • 売っても買っても500ゴールド。
  • 早くても王家の山イベントクリア後にこのカビを作る事が出来る。
    当方のようにチーズを主力にしている場合、できれば作りたいものではある。(ドルマゲス戦前で灼熱の炎やMPを使わないベホマラーの効果は大きい)
    ただ、この時点ではそんなに安くない世界樹の葉を使ってまで作るかどうかは意見が分かれるところ。(もんすとらー)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード