ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(スミス - モンスター)

スミス(すみす)

項目名スミス
読みすみす
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 腐った死体となったスミスを愛することのできるマチュアにはとても感動した
    自分はそこまで愛せる自信がな(マセポン)
  • 逆か読んでも…
    関キか。(!?)
  • 小説版Xではめっちゃくちゃかっこグランバニアに魔物が襲撃したときもビアンカを助けた。デモンズタワーではビアンカ(とビアンカと抱き合ってリュカ)をかばって凍る吹雪で氷の彫刻にな砕け散る・・・・。ま、任C辰ウ。(だが直前にリュカスミスに「かっこ死なんてるものか!死んだ、死んだそれっきなんだぞ」とってる)
  • ぁ…これはカッコイ・錙帖Cュ先タ好きだと言ってた理由もわかる。…リュカの「死んだそれっき」とうのもまた…。…れ、でもスミスって一度死んで…とうのは禁句ですね、は(珪華)
  • 小説版ではビアンカに恋してて、リュカとの結婚後に自分をオ砲C韻討C譴覆C覆辰浸「法峅燭D疋鯑Г鵑之C錣譴討靴泙辰燭里任蓮ΑΑΑ廚藩遒噌「燹」
    そこにピエールビアンカリュカを好きになったのと同じ位リュカビアンカを好きで、相思相愛だか今は他の人は目に入」と説明され、失恋に落ち込むどころか「ビアンカに凄くことがった。スミスも二人ぶん嬉し!」と大喜びする。
    彼の言動はまさに『無私の愛』で神々しさすら感、泙后ΑΑΑ」
  • ↑…………にも立派すぎて…もうなんにも。素敵だわスミス…!!!(珪華)
  • 凍って砕け散っても心臓は暖かく鼓動を打ってた・・・
  • ↑心臓も凍ってましたよ。砕け散った他の部位と違たった一つ心臓だけが残ってて、夕日を照返して燃るように輝たと。
    の一連の文章は何度読んでも心に迫るものがます・・・
  • ↑そうでしたか^^;すません。ですがスミスの心臓は腐ってなかった(心は聖人)とうことですよね?
  • ↑×5 生前は某のび太君のように「人の幸せを喜び、人の不幸を悲しむことができる」人だったのかもしれませんね。
    下手な人間でもここまで「無私の愛」に徹することができる人はですよ。(M1号)
  • ↑実際、マーサパパスと結ばれた事にほろ苦出がピエールが、リュカビアンカを心か祝福するスミスを見て
    つ、んなになる前はどんな奴だったんだろう」とスミスの腐った姿に生前の神々し程に清かな面影を見出したオ「靴拭△ネう描写がます。
  • 小説版Vでは、チゾットの村でまどろみの剣を手に入れる(力が無と斬れず、これを使こなしたスミスに感心して武器屋がくれた)剣を持ち、自を盾にして王妃と王(ビアンカとリュカ)を守るその姿は、まさにグランバニアの「騎士」
  • イギリスの作家シドニー・スミスではにゃー。
    Aチームのハンニバル大佐ことジョン・スミスでもにゃー。
    スミス」とう名前は英米系の名前。きっと生前は、味音痴な人だったに違にゃーよ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード