ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(クーパス - 人名・キャラ)

クーパス(くーぱす)

項目名クーパス
読みくーぱす
分類人名・キャラ

質問:この人はハワードの祖先に呪術の力を譲りました。このことについてどう思いますか?(回答者:11人)
もし自らの子孫が狙われたとき、自らの子孫が自身を守れなくなるため、この人の判断は誤っていた。
6
自らの子孫が狙われないようにするためだから、この人の判断は正しかった。
0
ハワードの子孫が自らの子孫を守るとは限らないから、この人の判断は誤っていた。
4
もし自らの子孫が狙われても、ハワードの子孫が守るので、この人の判断は正しかった。
0
上記以外。
1

公的データ
  • 暗黒神ラプソンを封印した7賢者の1人でる。
    肩書きは大呪術師。
    彼は暗黒神ラプソンを封印した後、弟子に呪術の力を譲った。その弟子はハワドの祖先でる。
    これが呪術の力を譲ったのには理由がった。
    この力が賢者の血を示すこになるのを危惧したかる。
    そして自身は現在の(ゲム中)三角谷へ向かった。

    だが彼が行った「弟子に呪術の力を譲る」は完全に裏目に出てしまった。(結崎羽矢)
私的意見
  • ファンタ物の呪は、術者が死ぬ解呪されるのもが多。(実際、暗黒神ラプソンの呪はその類だった)
    しかし、この呪は術者が死んでも効果を発揮し続けた。質が悪、彼を敵に回さなでよかった。
    しかし、解呪方法がなんも不思議だ。
    七賢者の各々の血を最も強く引く末裔を葬る」
    うもの、本人の自覚や能力がなくてもタゲットにされる。
    、ここまでな(一部腑に落ちなが)よく解る。
    だが、さにこんな条件までつる。
    「杖で仕留めなければな
    これの何が問題かって?
    や、ほれだよ。もう血を継ぐ者がなかった杖で仕留めようがな磴ハか。
    最も、そうゆうケスになった、呪になにか問題がタ襪里C發靴譴ハが・・・
    もし問題がなした七賢者全員、暗黒神封印後仏様になってただ、解呪不能になってた。う、嫌な結論が出ました。
    最も、聡明な七賢者ろう方達だ。それでは問題がるか、そ事はやらなかったのだろう(きっ)。(囚人老兵)
  • 七賢者自身は未来を理解したうで、足掻きも思るような策を講、燭里C發靴譴ハ
    結局、ファンタ世界独特の「運命」「因縁」によってチェルスハワドは出会ってしま、悲劇を迎る。
    しかし、ずれは子孫の死をもって封印を解き、ラプソンの完全なニ欧鬚垢襪ウを想定してすれば、
    「誰にも庇われな」使用人う立場は、他に被害者を出さなような一番殺され方だったのかもしれな
  • しかしこうう感、里鮓C変にドラクエ[はリアルですよね(笑)(ろんな意味で)(龍神の勇者)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード