ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ギガデーモン - モンスター)

ギガデーモン(ぎがでーもん)

項目名ギガデーモン
読みぎがでーもん
分類モンスター

公的データ
  • DQ4に登場する。デスピサロの神殿の結界を守っている一人。
    ルカナン、痛恨の一撃を使う(へんてこ)
  • FC版ではバルザック+と同じ色だったが、PS版で紫色に変更となった。
  • DQ4のデータ
    獲得経験値 4100
    獲得経験値 250G
    必ずこんぼうを落とす(モンスター兄さん)
私的意見
  • 確か、おにこんぼうの色違いでしたね。
    容量が大きすぎて一体ずつしか戦闘にならない点で出しにくいのでしょうが、個人的にこれ系のモンスター大好きです。DQ8でヘルプラネットみたいなへんてこりんなモンスター出すくらいならこっちを出して欲しかった(ブーイング)。
    さて、四結界モンスターのうちヘルバトラーは必ず奇跡の剣を落とすのに対抗するが如く、こちらもあるアイテムを落とします。何でしょうねー?
    なんのことは無いです。ただの「こんぼう」を落とします。グラフィックでもこんぼうを持っているのですが、せめて「巨大こんぼう」とか欲しかったなぁ。せっかく魔界まで来てるんだしさ。(エビルプリースト)
  • 友達から「コイツはギガデインを使うから気をつけろ」とデマを言われ、戦闘中は終始警戒してた…orz(韋駄天)
  • こいつのワナに引っかかったことを2週間前の話なのにまだ嘆く俺・・・
  • しかし、この系統って本当に小物っぽいというか…
    バルザックの自信過剰といい、こいつの卑怯な手段といい。
  • 2021年1月20日のダウンタウンで名前使用されていた
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード