ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(癒し草 - アイテム)

癒し草(いやしそう)

項目名癒し草
読みいやしそう
分類アイテム

公的データ
  • DQ8に登場するアイテム。
    HP回復アイテムの一種。傷を癒す草だか癒し草、卑し草ではなHP回復量は上やくそうも多く、特やくそうは少な
    店では販売されてず、落すモンスタも存在しなので、薬草を3つ使用して錬金で作るのが基本(ちなみに、薬草上やくそう薬草×3のどちでも作るこができる。)。
    しかし、実は薬草を3個使うほうが回復量の期待値は大きく、効力の面では作製するメリットは少な
    しかも上やくそう比べて錬金の材料しての魅力も乏し。また、売却価格は最初の頃は薬草3つ分の10倍近くでるが、上やくそう続けるどんどん値崩れしてく。
    一応、超万能ぐすの材料し、るが、これを使わずに超万能ぐすを錬金する方法もる。存在意義がアイテムでる。

    英語版Dragon quest 8での名称は、Rose-Root(バラの根)。(はぐりん)
私的意見
  • 移動中はもかく戦闘中では一回の行動でHPを大幅(薬草比べてではるが)に回復できるので存在意義を否定されるほどの代物ではなます。もっもわざわざ錬金を2回行ってまで作ろう思わなし、一オ薬草×3で作れるようになる頃には回復量に不満がますが・・・(ゴレ蒸す)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード