ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(大爆笑 - その他)

大爆笑(だいばくしょう)

項目名大爆笑
読みだいばくしょう
分類その他

公的データ
  • DQ7に登場する称号。
    笑わせ士を極めるとこの称号を得、くすぐりの刑を習得する。
    この称号を得ることは、天地雷鳴士に転職するための大きな試練を一つ乗り越えたことも意味する。

    アメリカ版Dragon warrior 7での名称は、Fool(バカ…ではなく道化師と言う意味と思われる)。(はぐりん)
私的意見
  • 笑い→(規模を大きくする)→大笑い→(規模をさらに大きくする)→爆笑
    という構図が、大体の人の中で出来上がっていると思いますが、調べてみると

    『爆笑』
    大勢が大声でどっと笑うこと。
    【広辞苑より抜粋】

    となっている。
    という事は正しい構図は、
    笑い→(規模を大きくする)→大笑い→(複数系)→爆笑
    という事なのか・・・
    しかし、言葉というのは時代と共に変化するもの。
    広辞苑の次の改訂では、前者の用法も追加されるかもしれない。(囚人老兵)
  • レッドカーペットではこれのバーゲンセール状態ですね。 でも、きつい事を言うと、本当に笑わせる技術を持っている人は少ないと思います。 星の数ほどいる芸人志望の中で、TVに出れるだけでもすごいと思うんですけどね。(FRLG)
  • 人生劇場・・とは続くわけないか。
  • ドッドッドリフの大爆笑
    ドリフターズ由来かもしれない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード