ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(アポロン - モンスター)

アポロン(あぽろん)

項目名アポロン
読みあぽろん
分類モンスター

公的データ
  • DQ8でスカウトモンスターとして登場する動く石像の名前。通り名は「怒れる神の像
    いくらレベルを上げても能力は変わらないが、能力値はかなり高いので前半でスカウトするとかなり役に立つ(へんてこ)
  • 名前はギリシャ神話に登場する予言と牧羊と音楽(竪琴)と弓矢の神。太陽神であるヘリオスと混同されやすいが、別である。(ひのきのぼう)
  • マヌーサステテコダンスが有効。運が良ければ、無傷で勝てる。(テレンス)
  • オールマイティだけど呪文に弱いのが残念
  • 太陽の神。アテナ・アルテミスの兄
私的意見
  • 誰でも一度は近づいて、その攻撃力と防御力に舌を巻いたはず。(ひのきのぼう)
  • スカウトしようとしたら攻撃力がめちゃ高くて100ダメージ軽くいきました。^^
    さらに守備力も硬いので困惑です。^^
  • そのぶん倒した時の達成感は尋常ではなかった。今も役にたってます。(ドラゴンキッズ中1)
  • なんか、アポロンでチームを組むと高確率で3ターン滞在になる(冥王)
  • 兜割りラリホーが効くので結構楽に倒せる
  • つっ、強すぎる。5回挑んでやっと勝った(ひのきのぼうを火の木棒かと思った馬鹿)
  • 戦いを挑んだ時、あまり攻撃してこなかったからラクに倒せた…。今でも役に立っております…。
  • チーム呼びで倒せました。(低いレベル(アポロン)
  • フィールド上では置物と見間違えるほど一歩も動かない。
  • 下手なボスよりも強かった・・・。
  • 全滅寸前でまどろみの剣が効いたのが救いだった。(マルチェロ)
  • チームによってはSランクまで使える。
  • アホみたいな強さの前に全滅して頭が真っ白になりました…。
  • ステータスはあがらず、痛恨の一撃も出さないが、打撃一辺倒のため無駄な行動はせず、
    守備力もなかなか高いため、Sランクでも安定して使える点が魅力。
  • レベル25でいどみ、ほぼ全滅状態っだた・・・
    (運の悪い旅人)
  • 船を手に入れた後手違いでゴルドに上陸。
    全滅寸前で逃げ切るはめに
    その分倒したときの感動は一入
  • わたしのためだ?
    きみには むかしだまされたからな
    そのては くわんぞ それに もうおそい!
    ひほうは つかいおわったあとだ
    さあ これから こうかがあらわれる
  • 強いんか弱いんかわからないモンスターw (最強のニート)
  • 坂道のヤツではない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード