ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(溶岩原人 - モンスター)

溶岩原人(ようがんげんじん)

項目名溶岩原人
読みようがんげんじん
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するボス。死の火山で炎のリングを取ろうとすると出てくる。
    3匹で登場し、火炎の息をはいてくる。(へんてこ)
  • 確率はそれほど高くないが、メガンテが有効。
私的意見
  • PS2リメイク版では凶悪に。火炎の威力が上がったため3匹全員に吐かれると悲劇、惨禍。(結崎羽矢)
  • 外見はドロヌーバの色違い。しかし、溶岩というのは分かるが、原人って…どこが?(グラツィアーノ)
  • 炎のリング取ろうとして、いきなりでてきたので焦った。(ミッキー)
  • 何気にPS2リメイク版だと、メダパニが効きます。私の場合、一体は混乱して逃げ去り、一体は勝手に麻痺してそのまま主人公たちの餌食になりました。(もう一体は、普通に倒した後でした)
  • そりゃ簡単にいくとは思ってなかったよ?ええあんなダンジョンの奥にあるくらいだからボスはいるだろうなぁとは思っていたさ。
    …でもさ、あの強さはひでぇよ!!もう何度死んだか!!(泣)(珪華)
  • の羽衣ビアンカに装備してXの主人公ピエールホイミン
    マジックシールド装備してやっと幼年期で勝ったと思ったら
    山奥の村でビアンカ仲間にした等の色々なことがあって
    クリア不可に陥ったので消す羽目になりました。(うっとうしい蛇)
  • PS版では火炎の息の威力が上がったもののグループで出現するようになったので状態異常が狙いやすくなり、むしろ戦いやすくなったとも言える。
  • スライムナイトやドラゴンキッズなど炎に耐性のあるモンスターにスカラをかけて彼らだけで戦わせれば大人数で戦うよりも簡単に倒せる。
  • こいつらとの勝負はレベルや能力だけでなく
    運も絡むだろう。
  • このダンジョンに出る踊る宝石を仲間に出来れば、少しレベルを上げて装備を整えるだけで攻撃を完封できてしまう。種無しだと言う事を聞かないため時間がかかるのでオススメしないが種ありならどうぞ。
  • 仲間にイエティがいると楽。
    HP高めのメンバーで揃えて、イエティは氷系の呪文特技を連発。他は適当に攻撃。回復は無し。
    装備やレベルが充実してれば、普通はこれで死人が出る前に倒せるはず。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード