ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(アクバー - モンスター)

アクバー(あくばー)

項目名アクバー
読みあくばー
分類モンスター

公的データ
  • DQ6に登場するボス。牢獄の町にいる。
    ガーディアン2体と一緒に登場。ルカナン激しい炎地響きなどを使ってくる。
    ザオリクで倒れたガーディアンを復活させてくる。(へんてこ)
  • 以外にマホトーンが効くのでラクに倒せる(バトルマスター)
  • モンスターズ1・2では虹孔雀と配合することによってジャミラスを作ることができる。(メタルドラゴンMK-U)
  • モンスターズ1・2では悪魔系のレア種族に属しており、配合後はかなりの戦力になる。しかし成長が遅いために途中で育成を投げ出してしまう人も少なくない。
    DQ6のボスではかなり冷酷な一面も見せている。
  • モンスターズ1・2では成長が魔王系以上に遅いが、にじくじゃくとの配合で誕生するジャミラスは成長がスライム、ピッキー等、一般的なモンスターと同じくらい早い。
  • DQ6のデータ
    獲得ゴールド 900G
    獲得経験値  8500
    きぬのタキシードを落とす。(モンスター兄さん)
  • ꭀᗦᰞ૜漶ແ�斾蹶誮䨒譛톨⢯揟⻺ᢖ껑㚣ꊭ᎒봠嶐圷ハ绂䬨ꬬ푵՝퍈휟턝Ꞌ對朋ﭏ좿觶蝓ṑ铪蛈꺳ニᆳ㽚㮧ﻬ⾶쾾⦿ٜ꧒칕彜ႁ翱ꂄ律鳺度殘䆺网㥺빦槡向᏷궧筫敏嶗ᘪ⾴禫햅᪞皲읯뗮⪐巄䮂鋭�䯂ﱭ㤋魖͊ヌ㝋댼䰁萨왦䃁꘰睂忖笞쥙椿㉟ꖵ롐쒒괌䋴ᵖ໿쬱諤�㸁オⁱᨑ戉ᒒ봤㞔릍ト흔즾톄c肾犯ს㍫銐☭(牧ږ鳍ꃅ鞀ἤ@澌ﮣ받ᯓ뿷濃㪝䘲⃸᭼⒎娮鉼숆쵍ॕ戱突띰荇⟙ࡾ彑ᡓ뾲䞑ᡔᘬ珷퉤㇩d芮䆭媪⮯�õ�墙萝봍맟ꮙ᰾䤂椧፩騸�⼰퓈࿂⭩�╼똆쒶箠왵�㋿藸蜌ㅕ䄕珤佘ⷖ뉁䔵簬㼑嗄楀럮蚴︶簪嗷열箍뵏捨䉲浽跧肌㤭篫)
私的意見
  • 映画『スターウォーズ』に出てくるアクバー提督と同じ名前のボス。なんとなく、似てなくもないような気がするのは私だけだろうか。(ひのきのぼう)
  • 何回やっても倒せなかった時もあれば、弱かった時もある。(ミッキー)
  • 何度も全滅をしていらいらしてしまった。
    今日倒せたが、ガーディアン復活させるなよー!(よしき)
  • アクバーの横にいるガーディアンが、最初邪魔。(ジャミラス)
  • マンガ版6ではテリーに一刀両断されちゃった。
  • エリートキラーデーモン
  • 「そんなくだらぬ予言など…今ここでくだけちらせてみせるわっ!」なんて格好いい科白はいてたんだが…
    漫画ではあでっ!?(マジンガ)
  • 見た目はパッとしないが、存在感はあるほうである。
  • シスターに幼虫を活きたまま飲ませようとする等、変な趣味があるのかと疑いたくなる魔王である。
    因みに倒すと絹のタキシードを落とす。…案外本気で結婚式を挙げるつもりだったのかも知れない、合掌。(@@)
  • なんでガーディアンより背が低いんだろ…?(ドラゴ・ラム)
  • 牢獄の町をとりまとめる長であるようだが、はざまの世界での全権も握っているのだろうか。
    牢獄の町だけの担当ならば、地上に派遣された四天王たちとは同格な気がする。
  • 悪だー(プチアノちゃん)
  • 火炎斬り」じゃなくて「火炎噛み」だな。
  • アクバーと共に出てくるガーディアン
    そいつが呼ぶベホマスライムにべホマをアクバーに使われた・・・
    まあ倒せましたけど
  • CDシアター6では、ムドーとムーア以外の魔王戦はあっさり終わってしまう傾向にあったが、アクバーに至っては、台詞はおろか戦闘描写さえ与えられず、倒したという説明だけで片づけられてしまった。もちろんキャストなど存在しない。
  • マホトーンが効く事に気付けば楽勝だが、そうでない場合はかなりの強敵である。ちなみに私は後者です。(攻略サイトを見るまで気付かずに倒していた)
  • マホートン→フバーハ&マジックバリア&スクルトで楽勝。
  • 쥷✯�䔀鹖킬ﺠ朾䌮匜唆뼄裚ಔ殁ⴆ㗎蚄祸լ昆씇噇缁Ь彨郸⴨ﻚ펅즞艡襾擔䰴쳫鮌�䪤跌�幰欚冋䇤䥇�㡭ᥘ關顽䠶ᖧ帅윮ᤢ�➸㞱絗䏳婼᧠峱㘲喚ラ⸜璙夤ᕬ�㼐䝾擑ʘ圩鮩흞㜔䲂�ꟳ뷺㰵꜃ấ肔抍봛ራフꢭ죐骚ꁘ⻕�몤摹錑ᗎ늓ᕡ䅓幽h、ᘶ竬슆�ڸ宅퉆㻸贰᫦悱엧솿醝睸苋肜鍻(牧ږ鳍ꃅ鞀ἤ@澌ﮣ받ᯓ뿷濃㪝䘲⃸᭼⒎娮鉼숆쵍ॕ戱突띰荇⟙ࡾ彑ᡓ뾲䞑ᡔᘬ珷퉤㇩d芮䆭媪⮯�õ�墙萝봍맟ꮙ᰾䤂椧፩騸�⼰퓈࿂⭩�╼똆쒶箠왵�㋿藸蜌ㅕ䄕珤佘ⷖ뉁䔵簬㼑嗄楀럮蚴︶簪嗷열箍뵏捨䉲浽跧肌㤭篫)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード