ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ギガンテス - モンスター)

ギガンテス(ぎがんてす)

項目名ギガンテス
読みぎがんてす
分類モンスター

公的データ
  • DQ2、5、8に登場するモンスター。
    攻撃力が高く、2、8では痛恨の一撃を放つ。5では皆殺しをする。
    5では仲間になるが特技は何も覚えない。
    8ではスカウトモンスターとして2匹登場する(へんてこ)
  • DQ5の仲間ギガンテスは最終Lvまでの経験値(正確にはLv6からLv7へ移行するための経験値)を極端に多く必要とする(3000000。決してタイプミスではありません)。でもLv6でも十分に強い。自分のギガンテスはLv7までに、あと1700000程度の経験値が必要です。ヘルバトラーを仲間にするのとどちらが早いか・・・?(タクト)
  • DQ5で仲間にしたときの名前がギーガ
    それ以降はたけし、ジャインというどこかで聞き覚えのある名前…
    もしや製作者は●●えもんのファンなのか?
  • DQMJでは一番最初に冒険する島であるノビス島に生息している。この地点ではまず勝てないので遭遇した場合すぐ逃げた方がいい。
私的意見
  • 痛恨の一撃を出してくれるのでバトルロードではかなり役に立った。
  • あのこんぼうはかなり強そう(ぎガんテす)
  • 鳴き声が自分的にめちゃカッコイーと思う。
  • ガキの頃はDQ2のこいつが怖くてできませんでした…
  • 素早さが255になってしまうため、最高レベル一歩手前が使いやすい。一応考えられているんだなあ。
  • 天下一武道会にも出てた
  • 仲間になると皆殺しを忘れて習得できない
  • ちからためは覚えないためゴーレムよりは少し実用性に劣りがち。攻撃力は高いのに‥(シャア専用トロル
  • 8の痛恨の一撃を出すときのアクションが気に入っています。
    のっしのっし、うがーー!!!
  • すごろく場ではお約束のキャラ。
    レベルが低いので敵が弱く、祝福の杖を持たせて戦闘中にHP全回復。魔人の金槌でメタル系も倒しやすい。
  • たまに味方に皆殺しをかけるが、全く効かない。どうやって防いでるんだ!?(冷那)
  • ギガンテスには皆殺しに完全耐性があるからです。
  • DQ5でこいつを仲間にしたときの名前がたけし・ジャインって!?
    ジャインはジャイアンっていう意味?
    まさかドラ●もんの某ガキ大将か!?(足立ナンバー)
  • ↑僕もずっとそう思ってます。力が強くて頭が悪いという正に「あの少年」ですね。
  • たけし、ジャイン…
    どうせならギーガ(1回目)の名前がゴーダだったら面白いww(足立ナンバー)
  • 力やすばやさは最高値になるし、HPや身の守りも高い。
    でも、レベルアップが遅い、特技無い、仲間になるのが終盤で使わない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード