ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「魔物使い」の一部削除 - 総合)

魔物使い(まものつかい)

項目名魔物使い
読みまものつかい
分類総合

公的データ
  • (1)職業。
    DQ6に登場する職業。
    能力値は低めだが、DQ6ではこの職業に転職しないと仲間モンスターを得ることができない。
    焼付く息、火炎の息などモンスター用の特技を主に覚える。

    アメリカ版Dragon quest 6での名称は、Beast Master。

    (2)モンスター
    DQ5に登場するモンスター。
    サラボナ周辺等に出現し、わらいぶくろ・ベホマスライム等のモンスターを次々と呼び出してくる。エビルマスターの下位種。(はぐりん)
私的意見
  • PS版の魔物使いはそうでもないけど、SFCの魔物使いは目の下の紋様(?)がはっきりせずに、たれ目のようになっていた(今日はじめて見た)。
    なんか七福神のような顔だなぁ、と見入ってしまった。(メルビー)
  • にやけてる顔が気に入った!
    仲間にしたかったのになってくれない・・・。(泣)(よしき)
  • ↑上位種のエビルマスターなら、リメイク版で仲間になってくれます。
  • 最初になるのはミレーユ、という方が多いらしい。…や、私もよくミレーユに魔物使いに転職させるけど…(苦笑)
  • 私はXの主人公が大好きだったので、Yでも主人公を魔物使いに…。するとどうでしょう。パーティー1使えない主人公に…!
  • Xのモンスターの魔物使いは経験値稼ぎに利用しようと思えば利用できる。
    仲間を呼ばせて倒していけばOK。エビルマスターでも同様。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード