ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「アリアハン」の一部削除 - 地名)

アリアハン(ありあはん)

項目名アリアハン
読みありあはん
分類地名

公的データ
  • DQ3の最初の城。主人公の故郷でもある。
  • かつては世界全体を統治する中心国だったらしい。
    (キラちゃん親衛隊)
  • ルイーダの酒場があり、ここから仲間を集ってDQ3の旅は始まるのである。(ひのきのぼう)
  • 勇者アベル伝説の主人公アベルとモコモコの故郷。
私的意見
  • DQ作品中、最も有名な町の名前だと思います。(ひのきのぼう)
  • 世界地図ではムー大陸に位置すると言われている。…そ、そういえばどことなく大陸の形もムー大陸にそっくりなような…気が…。…あれ、でも知られざる伝説にムーって名前があったような…記憶間違いかな。
  • メダルおじさんもここにいます。井戸の中。(ゲマの彼氏)
  • ロトの紋章ではここにおいて3人のケンオウたちが集合したり(ポロンの覚醒、キラの再合流)、獣王グノン率いる獣兵団との死闘、魔人王ジャガンとの戦いと敗北、アルスの死と復活など物語中盤の見せ場が凝縮された場所でもある。(M1号)
  • ちなみにクリフトは混乱中にアリアハンはどこにあるのでしょうかと言う。(Wind Knight)
  • ロトの伝説のすべてはここから始まった!(紅スライム)
  • ここで親友と共に旅をするか、孤高の一人旅をするかがプレイヤーの手にゆだねられます。
  • 地下でナジミの塔レーベの村につながっているのが面白い。
  • 主人公がゾーマを倒して、ギアガの大穴が塞がり地上へ戻れなくなったとき、夫と子を失った主人公の母親は何を思ったんだろうか?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード