ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ホルス 」の一部削除 - 人名・キャラ)

ホルス (ほるす)

項目名ホルス
読みほるす
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ6に登場するホルストックの王子。(へんてこ)
  • ホルストックの王の跡継ぎになるものは、15歳になると洗礼の洞くつで洗礼を受けるしきたりなので、彼も洗礼を受けなければいけないのだが、それを拒み続け、最終的に主人公たちの手を借りて、無事に洗礼を受けられた。いたずらなヤツだが、どこか憎めないらしい。性格は、意外と臆病。(ゲマの彼氏)
私的意見
  • 生意気王子の一人。よく逃げる。でもチャゴスよりはまだいい(へんてこ)
  • あーもう!ムシャクシャするぅー!
    張り倒してぇー!(ドラゴンキッズ中1)
  • こいつほんとに15歳?今時こんなガキっぽい15歳いないぞ・・・(ゲマの彼氏)
  • 仲間になっている間ホルストック方面以外の場所に連れて行くと変な所に連れて行くなと怒られてしまう(ドラゴンスライム)
  • Xの主人公は若干16歳であの風潮
    まったく見習ってほしいものだ。(パパスの隠し子)
  • そういえば、小説でもゲームブックでも、こいつの所スキップされていた気がする。
    相当プレイヤーに嫌われるタイプなのかな?
  • マンガ版では1コマのみだがちゃんと登場していた。
  • 終わった後お礼を言ってくれるのがチャゴスとの決定的な違い
  • そういえば彼もちょっとふとっちょな感じだったなぁ…。でもちゃんと成長しているあたりはチャゴスと違いますな…。
  • ホルコッタの子供や老人たちからは好かれていた。生意気で臆病だが根は素直なのでチャゴスと違って軌道修正の余地はありそう。
  • 試練の敵を倒すたびにことごとくどっかに逃げ回って探すのがめんどかったのでマジでムカついた。
    なんつーチキン王子。
  • 洞窟の奥の滝に打たれた途端に性格が変わった。何があったのだというのか?
  • ↑滝にうたれていたときになんか聞こえてきたんですかね。……それじゃマズイか。(珪華)
  • 試練の瀧には何やら怪しい薬品が入っていて洗脳されたに違いない。いくらなんでも性格急変。あまりの変わりようにレイドック王子達にはホルス幽閉と替え玉の疑惑が持ち上がるのであった
  • お化けが出るよう
  • 元ネタは、叔父である黒き邪竜・セト を打倒したエジプト神話の天空神・ホルス。
    …ではなさそうですね。やっぱり…。(はぐりん)
  • のび太以下だなコイツ・・でもチャゴスはそれ以下・・。
  • 6発売当初は嫌われていたが、彼と違って改心もしない、最初から最後まで徹底徹尾ロクデナシなチャゴスの存在が、結果的に彼の評価を上げた節があると思う。
  • ↑×13 いや、ジャミラス戦・空飛ぶベッド入手と飛ばす事の出来ないイベントにはさまれていて、このイベントの優先順位は低くても構わないと判断されたからスキップされたのではないかと。
    馬鹿正直に全部のエピソードを再現できないのが小説・ゲームブックの難点でもありますし。(M1号)
  • チャゴスの方がもっとウザい。エンディングの時は最高だった。ホルスの時も苦労はしたが上には上がいるもんだ
  • チキンとは言うが歯医者を嫌がる子供と同じだろう。対象が歯医者かモンスターかの違いだけで
  • リメイク版ではスライムが苦手なようで、せっかくお供にと遠方から訪ねてきたピエールを閉め出してしまう。
    洗礼後にピエールを連れて彼の所へ行くと……?(あんばー)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード