ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「気球」の一部削除 - その他)

気球(ききゅう)

項目名気球
読みききゅう
分類その他

公的データ
  • DQ4に登場する乗り物で、ガスの壺をリバーサイドの学者に渡すと一晩で作ってくれる。
    このことで岩山に囲まれた世界樹や、浅瀬に囲まれたゴットサイドなどに行く事が可能になる。(M1号)
私的意見
  • 衛藤ヒロユキ先生のネタにて「気球が沈むー」「みんないらないモノを捨てるんだ」アリーナ「何を捨てればいいの」W勇者「とにかく「重くて」「いらない」「使えない」モノを捨てるんだ」この結果捨てられたものは言わなくてもお分かりでしょう。
  • トルネコですね。しかしデスピサロとの闘いで一軍(Wの主人公ライアンアリーナクリフト)が総て死に、残った面子で戦い、とどめを刺したのがトルネコだったりする私にはトルネコは重いけど「いらない」「使えない」わけではなかったので。(二等兵閣下)
  • のどかな熱気球のたびは、おおぞらをとぶを受け継いだと思わせる程素晴らしい曲です。天空編の1本目に相応しいと。(曲名)(最弱がいこつ)
  • 鳥やらドラゴンやらペガサスやらお城やらと、なかなかファンタジックな飛行手段が揃うなか、
    気球というのはなかなかリアルな空飛ぶ手段と言える。個人的に、また出てきてほしいところ。
  • 気球や飛行船は浮力調整に砂袋を投げ捨てるけど、あれって地上の人に当たらないんだろうか?
    ふと気になった。
  • 第一号と第三号はあるが第二号はまだできていない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード