ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ゴールデンメタルスライム」の一部削除 - その他)

ゴールデンメタルスライム(ごーるでんめたるすらいむ)

項目名ゴールデンメタルスライム
読みごーるでんめたるすらいむ
分類その他

質問:あなたなら経験値をいくつに設定しますか?(回答者:3人)
1〜1,000
1
1,001〜10,000
0
10,001〜100,000
0
100,001以上
2
可愛くて殺せないから設定しない
0

公的データ
  • ダイの大冒険シリーズ(「デルパ!イルイル!」「ダイ爆発!!」を含む)で登場するモンスター。きめんどうしのブラスと並んでサブキャラでの皆勤賞キャラクター。(二等兵閣下)
  • 状況から見てデルムリン島にしか生息していない絶滅危惧種(レッドカード)の模様。
  • その正体は、所有者の願いを叶える神が作ったアイテム『神の涙』。アイテムでありながら、悪い願いを叶えないための『心』を持つ。
    デルムリン島に落ちたのをダイが発見したとき、「僕の友達になってよ」とダイが言ったため、その願いを叶えるためにこの姿になった。
    最終決戦で正体を見抜いたバーンに握りつぶされてしまうが、死の直前にダイ達の願い『世界の人の心を一つに』という願いを叶え、バーンによる世界破壊を阻止した。
  • 愛称は「ゴメちゃん」
私的意見
  • きき慣れないモンスターです。でも、きっとかなりのモンスターでしょう。(とひなかばちいいかせ)
  • ゴールデンメダルスライム(ロンドン五輪で金メダルを獲得したスライム)ではない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード