ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「サマルトリアの王女」の一部削除 - 人名・キャラ)

サマルトリアの王女(さまるとりあのおうじょ)

項目名サマルトリアの王女
読みさまるとりあのおうじょ
分類人名・キャラ

質問:あなた、だーれ?お兄ちゃんのお友達?(回答者:18人)
はい
13
いいえ
4

公的データ
  • DQ2に登場する人物。
    サマルトリア王国の王女。本名は不明。
    一般には「サマルトリアの王子の妹」と呼ばれるが、王子の妹だから当然王女である。
    彼女の兄・サマルトリアの王子を連れた状態で彼女に話しかけると、一緒に連れてってくれとねだるが、その願いは兄にあえなく却下される。

    英語版Dragon warrior 2での名称は、Prince of Cannock's sister(サマルトリアの王子の妹)。ちなみにSFC版の公式ガイドの英訳は、Princess of Sumaltria。(はぐりん)
  • く￈䘷ꖣ㓰⵾藰ꠁⓎ緭䐎ݭ좣叄幕��靡셣鏍뱹◪⡖Ѡ퓯勐䮤跬�㮁玑䆒쯯嗵ⶺ⯌麘哞ⱘ캣�劗톉㗆δ鮔஭ፗᗱ捀툩ቷ짭굆ở㠬◞໰쁋ﹺᩨ襊ꏤ䜄韯쮴뛦률蘬ㅁࣖ樜銿뵺悖䑰沰昖갗퐞䫛�搦힬끸杌劷敍Śᖬ剑蛲ẞ弿챣䵂皗ꦄ䡼般�째䁕鈔ࢹ钀㐈礡ነ彊T쥫薠늖蘢ⳬ瞲⚀겋ﲿ詵ᅢ{數ˈ(�哋蒊젤㿇紃醵췡띳ꍲ◼綂扂꾹⣒瞩ᄧओ钨憀쐔泹잳ﭚ釖蠊ፈ焠⩠쿫푐�놪ꂼㄈ믥䕠줕�䷫ฦ장妌갻夯液ᕒ骭䔉껅횎㴆킜ఒ�ꑗ�贝뵴墜▦륑⠉㓵鐧餛恁鏫凝㤘峭䤤�ꑫ䌬㏸䃏ꠙ츨榡栯뚙⪢脲⣂䝕ཐ쭢혶ባ䧈浀킋䑱㫳�㼭ᛟ枑፧)
私的意見
  • 兄のことをのんき者と言っていますが、彼女はもっとのんき物のような気が…。(はぐりん)
  • サマルトリアの王子を死なせた状態でこの子に話し掛け「あっ、お兄ちゃんが死んでる!えーんえーん…」と泣かせたことのある人、結構いると思うけど(笑)
  • ↑4コママンガ劇場(作者は栗本和博)では、死んだ兄の代わりに旅に出ようとして、兄の服を着た上に、棺桶を泣きながら埋めようとした。ローレシアの王子達は慌てて止めようとし、サマルトリアの王子が入っている棺桶には怒りマークが付いていた。
  • 彼女の部屋の番兵をしている兵隊に聞けば、兄王子の名前がわかる。聞く時はドキドキでしたよ、SFC版のほうではムーンブルク王女の名前はオープニングでわかるし。
  • ほとんど出番が無いにもかかわらず、公式イラストがあるとは侮りがたし…
  • いいえと答えると…
    「わかった!物を売りに来たんでしょ?でも買わないよーだっ」
    俺は押し売りか、セールスマンか!
  • エニックス版ゲームブックでは、一時的に一緒に冒険できる。
    ちなみに、ここでは王子とは異母兄妹でロト一族ではないという設定になっている。(びすけ)
  • パルプンテドラキー100匹召喚するやつですね(笑)それだけ聞くとひどい改変に聞こえますが、後半のドラマティックかつ原作の疑問点を解消する展開への伏線だったりする、侮れないゲームブックでした。(毒舌ぞんび)
  • 知られざる伝説では地獄の使いを捕まえた。(もんすとらー)
  • SFCエンディングでは王子が死んだ状態で連れて行く意地悪なシーンがある。(パグ)
  • 喋り方が好き(メタルキング)
  • 浅村イオンの4コマネタにハーゴンとセットで
    よく使われた。
  • 叼䙘ꊎ㍕뺭▼�㳈羁ᬿ욈�ꃟ뾳舂筣Ꮼ삓㊗诐뜡嬂뙒ヒ簧毣呐朼踰펟㯩潽诘䷇瓆˅谬阆ฃ撺彳{眀Ꮴ#降堊ŋ苚鎌沺⯞倆鱖ቢﻣ嫾薼昐墎乒믖碾媌換঒꾺偎갍龐䬅硱巾ᑟꢡ쀫὜ꂖ潧荇⧞뻮ꥣ뿿卋琟备⌚؋Ꟛ叶煘喊⨉శ(�哋蒊젤㿇紃醵췡띳ꍲ◼綂扂꾹⣒瞩ᄧओ钨憀쐔泹잳ﭚ釖蠊ፈ焠⩠쿫푐�놪ꂼㄈ믥䕠줕�䷫ฦ장妌갻夯液ᕒ骭䔉껅횎㴆킜ఒ�ꑗ�贝뵴墜▦륑⠉㓵鐧餛恁鏫凝㤘峭䤤�ꑫ䌬㏸䃏ꠙ츨榡栯뚙⪢脲⣂䝕ཐ쭢혶ባ䧈浀킋䑱㫳�㼭ᛟ枑፧)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード