ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「祈りの指輪」の一部削除 - アイテム)

祈りの指輪(いのりのゆびわ)

項目名祈りの指輪
読みいのりのゆびわ
分類アイテム

質問:祈りの指輪は何回使えますか?(回答者:30人)
ヽ(`Д´)ノ1回で壊れた
11
(´・ω・`)5回くらいかな…
11
(・∀・)10回使えました
5
\( ^▽^)/20回使っても大丈夫
2
永久に使えます!
1

公的データ
  • DQ2から登場したMP回復用アイテム。
    道具として使用するとMPが回復するが、一定確率で壊れる。壊れる確率は低いが、運(能力値の運の良さではなくプレイヤー自身の運です)が悪いと1回で壊れてしまうことがある。
    FC版DQ2では貴重なアイテムで、福引で2等を当てるか、特定の敵を倒す以外に入手できない。
    DQ6以降装飾品の一種となり、装備すると守備力が少し上昇する。使うと無くなるという性質は変わっていないので注意。(はぐりん)
  • Yではトルッカの誘拐事件にて5000ゴールドを肩代わりした場合、村長から謝礼として貰う事が出来る。
私的意見
  • 8にて1回でぶっ壊れました。(メタスラ)
  • 8でククールに2回使わせて2回ともすぐぶっ壊れました。オマエの使い方が雑なんだクックルー(ククール)!(メタキン)
  • DQ8で何回使えるか試してみたら…、34回も使えました。壊れない時は壊れない物なんですねー。(はぐりん)
  • 1回で壊れる確率は10分の1
  • 私は、装備はさせるけど、あんまり使わないな。(ミッキー)
  • 壊れるのがイヤだったので慎重に使ってました(笑)連続して使わずに間を置いて…。
  • ゴールドカード4つもあたっているのにもかかわらず、何故コレは1個か2個しか当たらないの…(泣)
    福引所の当たる確率間違ってない…?(汗)
  • 3では重宝してたけど一回で壊れてから信用しなくなった。
    おかげで8では袋に入れたっきり。
  • まとめて手に入れても使われずに残ったままクリア…通常範疇で実際に必要になるのは手に入れにくい2だけだと思う。作品によってはエルフの飲み薬とかあるし…。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード