ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「リッカ」の一部削除 - 人名・キャラ)

リッカ(りっか)

項目名リッカ
読みりっか
分類人名・キャラ

公的データ
  • ウォルロ村に住む少女。祖父の代から続いていた宿屋を経営しながら、祖父と二人で暮らしている。常に宿泊客のことを気遣う彼女の宿屋の評判はとてもよく、彼女の宿屋に泊まるためにくる旅人もいるほど。怪我をしていた主人公を助け、面倒を見てくれる。(K5)
  • wi-fiクエストでは宿王グランプリで父に次いで優勝。
    最初はウォルロ村の宿を経営していたが、ルイーダ
    より、ウォルロ村の宿はニードが次ぐことになり、
    セントシュタイン城の宿屋を経営することになる。(リンダ)
  • ちなみにリッカは仲間になる。(リンダ)
私的意見
  • クロノ・トリガーに あっそれ「ルッカ」だー(式波・アスカ・ラングレー)
  • 幸田くみの妹 あっそれ「misono」だー(式波・アスカ・ラングレー)
  • ドラゴンボールのパンじゃない?(リンダ)
  • 上の多重投稿を見て「ブルーハーツか!」って思ったのは自分だけでいい。
    手のポリゴンが変な感じだけど、それでも可愛い。
  • かっわいい小娘だな。
  • 将来はルイーダさんみたいになりそう。
  • 今度は是非この娘が主人公の不思議のダンジョンシリーズ「ドラゴクエストキャラクターズリッカと宝の地図」というのを出して欲しい。
  • 少し前に「リッカの宿屋でらりるれろ」がクラスではやったな・・・ラヴィエルリッカルイーダ、レナ、ロクサーヌ。なんか気づきましたか!?
  • ホントだ、道理でなんだか舌の良く回る宿屋だなぁと感じてたワケだ…
  • 僕的にはドラクエ史上最も可愛い女の子だと思う。
  • クエスト依頼を断るとなんか切ない
  • 髪の毛金髪だったら不思議の国のアリスのアリスだな。
  • 公式データに「彼女の宿屋に泊まるためにくる旅人もいるほど」とありますが、そうなのですか?最近最初からやり直しましたがウォルロ村時代にリッカのじいちゃんが「こんな所にある宿だけど、滝を見に来る客がいるから繁盛していた。でも道が塞がってしまったから風前の灯状態」って言っていたと思いますが。
  • 子供だけど、どこまで発育しているのかな?
  • ↑2隠れた名所として名が知れ渡っている可能性がある。また、爺さんの正体を考えると台詞を本心から言ってるとは考えにくい。
  • ↑「可能性がある」「考えにくい」なら公式データに書くべきではないのでは。
    あと、情報の位置からして書かれたのは爺ちゃんの正体分かる前ですよね?
    それから宿屋を続け、リッカを息子の後を継いで宿王にしたい気持ちがあるなら「ここいらが潮時かのう」なんて言うとは思えませんが。
  • 孤高のカトレアではない。(ただ仲間に加わった時の職業は魔法使いだが…)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード