ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「謎の黒騎士」の一部削除 - モンスター)

謎の黒騎士(なぞのくろきし)

項目名謎の黒騎士
読みなぞのくろきし
分類モンスター

質問:この方をどう思いますか?(回答者:11人)
かっこいい
2
怖い
2
渋い
1
悲しき運命なり・・・・・
1
え、あれで終わり?
5

公的データ
  • ドラクエ9に登場するキャラ。
    セントシュタイン城に突如現れた黒い甲冑に身を包んだ騎士。追い払おうと襲ってきた兵士達を打ち負かし、武器屋の黒馬を強奪。さらに、王女に北の湖に来るよう言い残して去っていく。兵士によると、兜の下の素顔は屍のようだったらしいが・・・・・。(K5)
  • 本名は『レオコーン』。
    『黒バラの騎士』の異名を持ち、今は亡きルディアノ王国に仕えていた男。
    しかし王国滅亡を目論む妖女イシュダルの討伐に向かった時に彼女に見初められ、呪いをかけられて永い眠りについていた。
  • レオコーンはボスとして登場。(プチアノちゃん)
  • バトルロードレジェンドでは、合体モンスターとして登場。
    敵1体を攻撃する「雷鳴疾風陣」と全体攻撃の「稲妻雷光突き」を放つ。
    全体的にバランスが良く、「稲妻雷光突き」はマヒも狙える優れもの。
    ナイトリッチとデビルアーマー、ゴールデンゴーレムで合体する。(ジェリー)
私的意見
  • PVで目立ってたから、てっきり終盤まで出るのかと思いきや、まさかあれだけとは…。
  • 「黒騎士」だったのは「白騎士」ではまずかったからでしょうか。
  • 今は骸骨化しているが生前は若い女の子達の憧れの的だったとか。残念ながら本来の素顔を拝む機会はない。
  • ジョーカー2プロでは『黒騎士レオコーン』という名前になっている。
    しかし、Bランクというのがイマイチだな
  • ↑最強進化配合することで『最強黒騎士レオコーン』になる。
    『最強黒騎士』っていう肩書きめちゃくちゃカッコいい!
  • 某MMORPGで通り魔PKしていた廃人プレイヤーの事ではない。
  • 白騎士レオコーン…
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード