ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「不死身の敵に挑む」の一部削除 - 音楽)

不死身の敵に挑む(ふじみのてきにいどむ)

項目名不死身の敵に挑む
読みふじみのてきにいどむ
分類音楽

公的データ
  • 5のボス戦の曲。(スラチョコ)
  • モンスターバトルロードでは、とどめの一撃の時に流れる。(K5)
私的意見
  • シリーズ初のボス戦の曲という事もあってか、ボス戦曲の中では一番好きです。
    この曲を聴くとどうも親分ゴーストゲマを思い出してしまいます。(サナカン)
  • PS2版ではボン!って感じですごい迫力で
    かっこよくなっていたので驚きました。
    SFCのもシックで味があっていいですけどね(^^
    私も中ボス戦ではこの音楽が一番好きです。(キラちゃん親衛隊)
  • 自分的なことですがボス戦のメドレー的なこともあっても面白いと思いますが、どう思います?(ドラゴンキッズ中1)
  • ティンパニの強打部とその間奏の細く速いフルート(?)のハーモニーがストーリーに臨場感を醸し出していて良い感じだと思います。(タクト)
  • どうもジャミ戦を連想してしまうタイトルだが(なんせ「はっはっはっ、オレはフジミだ!」と言い張るシーンがあるから)、この音楽が良く合うのはやはり例の三悪(ゲマ、ジャミ、ゴンズ)とのバトルだと思う。(紗那)
  • いたストSPでは天空城で誰かにリーチがかかるとこの音楽が流れ出す。これ聞きたさに天空城何回もやったなぁ…(遠い目)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード