ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「エルギオス」の一部削除 - 人名・キャラ)

エルギオス(えるぎおす)

項目名エルギオス
読みえるぎおす
分類人名・キャラ

質問:エルギオスのこと何と呼んでいますか?(回答者:35人)
エルキモす
17
堕天使エルギオス
14
そのほかの呼び方
4

公的データ
  • エルギオスの悲劇」で行方不明になったイザヤールの師匠。しかし、堕天使に姿を変え、主人公たちの前に立ちはだかる。最終的はモンスターに姿を変えて戦うが、主人公たちに敗北する。(十六夜飛鳥)
  • ナザム村の守護天使だった彼が堕天使に堕ちた原因は、守護対象だった当時のナザム村の村長によって、村の安全と引き替えに身柄をガナン帝国に売られてしまったのが原因。
    守るべき人間にそんなことをされたら堕ちるのは当然なわけで・・・
    それでも元は上位天使であったため、天使の掟によって下位の天使では対抗することすらできない。
    下位の天使だった主人公も彼に対抗するためには天使をやめ、人間になる必要があった。
  • サンデイ「趣味悪いエルキモす」
  • 英語名「Corvas」
    直訳してカラス座。
    上位天使でカラスって、堕天使になる気満々な気がする・・・。
  • ●9
    ラスボス
    攻撃手段は多彩だが、しっかり対処すれば大して苦戦はしない。
    強者はレベル1一人で倒せる。
    (アクセル)
私的意見
  • さあ始めよう・・・世界の滅亡を。(純)
  • BGM結構好きです。ぬわーーーっ(ぱぱす)
  • ドラクエでは初となる悪党じゃないラスボス
  • 人間の存在そのものが悪なのだ。
  • もっとフィニッシュ時の演出を増やしてほしかった…
  • 歴代の魔王+数々のボスのおかげで、ずいぶんと影が薄いラスボスに…。
    俺の中での話だけど、本当に残念なヤツ。
  • エロキモすと呼んでいた(メタルキング)
  • 顔がこわーい!(プチアノちゃん)
  • 友達は「駄」天使といっていた(笑)(うくすつぬ)
  • エスキモーで(あ)
  • 回復知らずでいく→ギガブレイク&ギガスラッシュで勝てた(特薬草のみ)(ホイミンもどき)
  • DQMJ2Pでは配合がとてもめんどい。
    マガルギを使わなければならないからだ。
    でも、苦労の割にはそんなに強くもない(笑)
    しかし、こいつのスキルはレア技ばかり。
  • マガルギ暗黒皇帝ガナサダイで作れる。が、マガルギオムド・ロレスを使う鬼畜配合なので作るのは困難。
    二回行動ドルマブレイク、天使の気まぐれ、凍てつく波動と特性は非常に優秀。確かに能力は低い(特に素早さ)がチェインなどを駆使すればコイツの真価を発揮できるはず…
  • エルギオス、確かに欲しいけど
    マガルギがかなり強力な特性と能力を持っているからなぁ…
    モンスター図鑑コンプのためには、いずれにしても作らなきゃならんというわけだ。(足立ナンバー)
  • ヒヒュドラードを配合するための貴重な素材。
    ここまで配合にたどり着けた人は相当大したものである。(よしきマンYM)
  • あれ、なんで最初地上に堕ちたんだったか・・・?
  • ジョーカープロの話。ここでもあんまし強くないな…
    完全2回行動のモンスターの中で唯一のクセがないが、上限ステータスが正直言って軒並み以下。
  • 自分でもエルキモすと呼んじゃいそう。(ピエール)
  • ジョーカープロのエルギオスは マダンテ習得スライム3匹で十分倒せる(かすやろう)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード