ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ヘルジャスティス」の一部削除 - モンスター)

ヘルジャスティス(へるじゃすてぃす)

項目名ヘルジャスティス
読みへるじゃすてぃす
分類モンスター

公的データ
  • TD3のラストボス。確実に50ダメージを与えたり、魔法、アイテム、特技の効果を2ダメージに変換する。また、封印状態にならない。
    HPはトルネコ編で300、ポポロ編で235.
  • 保存の壷を投げる→足元に聖城の巻物が落ちる→げぐぁ〜
    という流れで簡単に勝てます。
    ちなみに爆発では倒せません。
  • 全てのフィールドを暗黒に包んだ唯一?の大魔王
    オルゴデミーラ→エスタード島は闇に包めなかった
    ラプソーン→はっきりフィールド「自体」は闇に包めなかった
    根っからの武人で邪悪な霧以外は特殊能力を使わない
    ありとあらゆる魔法、特技、特殊能力を無効化する恐ろしい敵
私的意見
  • 見た目が昆虫に見えるのは俺だけだろうか(足立ナンバー)
  • ↑自分だけかもしれないけど、ゴ●ブリにも見える。
    もしかしたらデザインはそれかも…
  • これってトルネコ2の邪悪な箱にも利用できるかな?
  • 空気。
  • ネーミングセンスがしっこり来ないな。
    ジャスティスなんて某戦隊みたいな名前だから。
  • こいつの兄貴って何匹いるんだよ(笑)
    (不思議の宝物庫にて)(プラチナキング)
  • 個人的にシリーズ通して最強の敵
    まずトルネコはロトの剣と盾を装備できるからロトの一族だと思う
    しかし不敗のロトの一族を初めて、そして唯一打ち破ったのがこいつである
    最後の倒され方も「バッバカな」などというありふれた小物臭い感じではなく
    最終敵にトルネコは生き返らない、勝っても何も残らないという
    「戦いの虚しさ」
    を伝えて死んでいった
  • 「かつて世界を暗黒の霧で包み魔王にささげようとした悪魔」とのことだが、こいつはデスタムーアエスタークの配下だったのだろうか?
    (トルネコシリーズは天空編の外伝作(DQ4の後日談)なので、この二体しか該当者がいない)

    ↑×1
    ロト関係抜きにしても、トルネコはこの世界の勇者(4勇者の事です)と共に魔族と戦った「導かれし者たち」の一人ですからねぇ。地力はありますよ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード